■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09 ワールドクラスサッカー (Xbox 360) その3 (2009/01/05 追記)
本当に10onばかりやってます。
とうとうプレイ時間も50時間越え。

私の場合、アクション系ゲームでこんなにプレイするのは珍しいです。



相変わらずDFばかりプレイしてます。(CBかSB)
みんながポジション選択する時に、いつも余るので選ぶの楽です。

初心者の人がカーソル位置デフォルトの"ANY"を選ぶ場合が多いので、誰かがDF固定で選択してないと、DF全員(キーパー含む)初心者のANY操作に任せることになるわけですよ。

これはきつすぎます。

この場合、DFが前線に行って帰ってこないとか当たり前ですから。キーパーがドリブルで前線へ行くことすらあります。キーパーがドリブルで自陣ゴール前でうろうろし、そのままオウンゴールというのも見たことがあります。

また、今まで見ていると、ボールが前線に行くと棒立ちになるDFの人結構居ます。ボールは相手陣内なのに、相手も居ない自陣ゴール直前の位置で、ジッと立ち続ける。

固まってる?

理由はその人じゃないので分かりませんが、もしや画面(TV視点など)から自分の選手が消えたから操作しなくなったのでは?、と想像しています。
ちゃんとボールが自分の所に来れば反応するので。

TV視点などのデフォルトはボール中心視点なので、BACKボタン押して選手中心視点に切り替えないと、ボールが前線にいったときの後方のDFはレーダーでしか確認できませんからね。
このあたり、このゲームの説明は不親切だから、操作が分からないままの人が居るのかもしれない。


10onプレイしている人たち:
はぐれ奴隷貴族 -後期印象派-
錬金術ノート

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 13:35:18 | トラックバック(0)

FC2Ad