■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
プロジェクト東京ドールズ:プレイ中の思考の記録「(イベント)サクラの日常密着取材、上級2」
「プロジェクト東京ドールズ」始めてみました。もうスクエニのゲームはしないと思っていたのですが、試しにやってみました。
プレイヤーレベルは22。私も結構プレイしている方だと思ったのですが、フレンド欄を見るとLv30越えの人たちがたくさん表示されたので驚きです。

そして、始めたばかりですが、それなりに継続しています。





この動画は今やっているイベントの上級2。この辺りが今の自分では限界。色々考えながらプレイしているので、記録のために作成しました。

戦闘前準備


上級2の敵は青青白。これに対応するために、チーム編成はに強い緑(アヤ)と、に強い赤(ユキ)。サポートは、私が持っているカードの中で回復スキル持ちの中からヒヨ。一度、回復無しの編成でチャレンジし最終BOSS戦で力尽きたので、サポートは回復スキルの編成にしました。


WAVE 1/4


1ターン目
緑(アヤ)に強いので、Switchせずそのまま攻撃。

2ターン目
Switchが貯まり2になったので2回使用して、最後は緑(アヤ)になるようにしました。最後を赤(ユキ)で止めてしまうと、青敵の攻撃に弱くなってしまうため、それを避けるためにこうしてます。

3ターン目
BREAKゲージの残り具合から、ハンマーの赤(ユキ)で攻撃すれば、BREAKに持ち込め敵の攻撃を食らわないだろうと判断して、Switch攻撃しました。

4ターン目
ソード、ハンマー、どちらでもとどめを刺せましたが、スキルゲージを早く貯めたかったのでSwitch攻撃を使用しました。


WAVE 2/4


5ターン目
緑(アヤ)に強いので、Switchせずそのまま攻撃。

6ターン目
敵の攻撃を受けるためにSwitchを1回使って、緑(アヤ)で攻撃。結果的に敵をこのターンで倒せてますが、私は倒せると考えていなかったので、に強い緑(アヤ)にしました。


WAVE 3/4


7ターン目
緑敵に強い赤(ユキ)で攻撃するために、Switch攻撃を1回使用。

8ターン目
Switch攻撃が2回貯まっているので、2回とも使って最後を緑敵に強い赤(ユキ)に。スキルゲージを早く貯めたいので、Switch攻撃はこちらに不利にならない限り出来るだけ使っています。

9ターン目
ここも、どちらでもとどめを刺せましたが、スキルゲージ優先でSwitch攻撃を使いました。


WAVE 4/4 BOSS BATTLE


10ターン目
回復スキルを一つ使わずに残したのは、まだHPに余裕があったためです。また、BURSTゲージが貯まりましたが、BREAK出来そうなのでBREAK後に使うためにすぐには使用しませんでした。(BREAK後が良いのかは、まだよく分からないです。)

11ターン目
特になし

12ターン目
HPが結構減ってきたので、ここで使っていなかった回復スキルを使用。

13ターン目
ここで判断ミス。このターンでBREAKに持ち込めるので、ガード強化はここでは全く必要ありませんでした。やるなら次の14ターン目でした。BREAKにはソードで持ち込み、ヒット回数増加を狙いました。

14ターン目
BURST攻撃。
・追記:見直していて気付きましたが、このターンのダメージ1011。これ少なすぎですね。1ターン4回攻撃出来ますが、通常攻撃1回分くらい。私、何かやり方間違ってます?


15ターン目
貯まったSwitch攻撃3回分全て使用して攻撃。敵は無属性なのでこちらがでもでもどちらでも弱くなる事は無いです。

16ターン目(最終ターン)
どちらでもとどめは刺せましたが、Switchを使いました。(特に理由無し)


おわりに


バトル中は、ここに書いた事を頭の中で考えながらプレイしています。どこでメンバーを切り替えるかとか、BREAK狙うかダメージ狙うかとか、それなりに考える事があって楽しいです。そして13ターン目で判断ミスしてる事からも分かるように、結構頭の中こんがらがる時があります。でも、考えるのは楽しいです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:40:05 | トラックバック(0)

FC2Ad