■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Re:CREATORS #06 まで見て
実は見てます、このアニメ。事前に放送された番組宣伝を見たときは、これは悪い意味で「ヤバい」と思いました。宣伝内容がスタッフによる自画自賛。スタッフ豪華だよー、音楽すごいよー、というたまにあるやつ。内容はよく分からず、ただひたすらに豪華豪華を繰り返す内容でしたから、アルドノアを数話で見るのを止めた私なので、こりゃあかん思いました。

でもダメ元だけど一応見てみよう、と思いながら見続けて現在6話。まだ見続けられています。

毎回、見る前に「今話で見るのを止めるかもしれない」と思いながら見ている状況です。

決して、面白いと強く感じているわけでは無いので、見続けられているのが不思議です。6話まで見続けられたので、ちょっと感じたことを書いておこうと思いました。


いやー、セリフ多いよね。

メテオラが一人でしゃべり続けて、最後自己完結した回あったでしょ。あれだってただひたすらセリフを聞いているだけで、感情とか全て言葉で表現して説明して、視聴者が画面から読み取るのでは無く、ただ説明セリフを聞くという、これって人によっては耐えられない構成だと思います。私は、今のところ大丈夫ですけど。

セリフ多いのこのキャラだけかと思ったら、どうも作品全体の展開の方法がこういう台詞回し多め。アニメというより、役者が観客に向かって言う演劇セリフを聞いているような感じ。とでも言えば良いのかなぁ?6話のアリステリアがメテオラに向けていうセリフも、こんな感じでした。伝わった?アリステリアの苦悩。アリステリアが元の世界でどうだったのか、絵は全く無し。セリフのみ。だから見ている側はこのセリフから想像するしか無い。私はなんとなくですが、伝わってきました。これが伝わっているから、見続けられているのかもしれません。

いつかシリアス展開を入れるんだろうな、と思ってましたけどそのうちの一つが6話で入りましたよね。とうとう人死にが出た。今まで出なかったのが不思議なくらいですけど、今まで闘いの場では周りに被害が出ないように守ったりする描写がありましたから、6話のこれは、とうとう来たか、という感じ。

どうなるんでしょうね。私がいやに感じる方向に展開したら、即見るのは止める予定です。




にほんブログ村テーマ Re:CREATORSへ
Re:CREATORS

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:59:47 | トラックバック(0)

FC2Ad