■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「この素晴らしい世界に祝福を!2」実況で体験した奇妙な出来事
「この素晴らしい世界に祝福を!2」感想は書いていませんが、これも見てました。今日、アニメの方は最終回を迎えましたが、最後まで笑って観ることが出来ました。

この後に書くことはこの作品自体の話では無く、この作品のTwitter実況で体験した奇妙な出来事についてです。

1話放映開始時の1月11日深夜25時頃。ハッシュタグ#このすばで見てましたが、異常に多かった。「100%相互フォロー」「~好きとつながりたい」「このすば大好き」などを含む文章を、たくさんの画面キャプチャやイラストとともにツイートする人たち。

とにかく異常に多かったんです。その時点で対象アカウントをかなりミュートしました。

そして、今日最終回を迎えましたが、あの「このすば大好き」等と言っていた人たちは、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?



つぶあにによれば、TOKYO MXでの1話の実況アカウント数は2,186。それが2話の時点では1,369817アカウントも減っている。

今日、最終回を迎えましたが、アカウント数は1,385でした。

あれあれー、このすば大好きだったんじゃ無いんですかぁ?最初だけいた人(アカウント)一体どうしちゃったんでしょうねぇ?1週間で「大好き」なものが別なものに変わったんでしょうか?

同時期の別のアニメもちょっとだけ調べましたが、このような事象は発見出来ませんでした。

実況を見ていると、たまにこういった不思議な出来事に出くわすので、記録のために記事にしておきます。

ミュート大変だから、あまり変なこと起きて欲しくないんですけどね。

にほんブログ村テーマ この素晴らしい世界に祝福を!へ
この素晴らしい世界に祝福を!

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:20:12 | トラックバック(0)

FC2Ad