■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
リトルウィッチアカデミア 9話10話のアッコの描写、これでいいんですか?
「リトルウィッチアカデミア」感想は書いていませんが見てます。劇場版は最初のだけNetflixで見ました。

しかし、先週の9話、今週の10話ともに同じ理由で、途中から見なくていいやと感じて見ていません。

以下は、この作品を楽しんで見ている人は見ない方が良いと思います。



9話:
序盤の墓地のシーンで、「見つからなければ良い」的なセリフをアッコが言いますよね?ここで「あれっ?アッコってこんな子だっけ?」と感じたわけです。

10話:
これも序盤。アッコが「せっかくだから、誰か刺させてみるのは?」と言いますよね?それでアッコ自身に使おうとしたら嫌な顔。これって自分にされたら嫌なことを他人にするのは面白いという、控えめに言っても最低な人物ではないですか?

あれ?アッコってこんな子だったんですか?

私は思い違いをしていたようです。私は、アッコという人物は魔法の成績は悪いけど、他人に対する思いやりのある子だと感じていたのですが、9話10話を見る限り、かなりひどい人物であるようです。


まぁ、今までいろんな作品を見てきて、制作側の意図とは違って話数によってキャラクターがかなりひどい性格の人物という描写になってしまう、ということは何度も体験(ラブライブ!サンシャイン!!でもあった)していますが、これもその類いでしょうか?

・追記(2017/03/20)
11話は今まで通り普通に見られました。やっぱり、話数によってキャラの性格描写が変わってしまう、よくある事例だったのですね。


にほんブログ村テーマ リトルウィッチアカデミアへ
リトルウィッチアカデミア

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 19:02:05 | トラックバック(0)

FC2Ad