■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アニメイトタイムズの「『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー」を読んで


アニメイトタイムズの上記インタビュー記事、読みました。色々考え違いをしていたところが分かり、文章量は多いですが面白かったです。


株式会社KADOKAWA 梶井斉さん、ヤオヨロズ株式会社 福原慶匡さん

福原:吉崎先生からは「自分の絵を意識しないでほしい」と言われたんです。アニメはアニメらしい絵でやってほしいと希望されていたんです。


アニメとゲームでキャラの顔が違うのは、あえてだったんですね。


福原:たつき君は関西の人間なので、笑いは好きなんです。でも吉崎先生との初期の打ち合わせのときに、「大げさに笑わせようとしないでほしい」、「パロディーと時事ネタを入れないでほしい」と言われたんです。エバーグリーンにするためには、時代性を感じさせてはいけませんから。



私が一話感想「内輪ネタとかいれて、もっとふざけてやるんじゃないかな?と思ってた」と書きましたが、初期の段階からそういったものは入れないようにしてたんですね。


しかし、冗談で無く本当に日朝を狙ってたというのには驚きました。深夜アニメで「大人から子供まで楽しめる作品を目指す」というのも驚き。「アイカツ!」に言及があったのも、今自分が「アイカツスターズ!」を見ているので、なんか納得しちゃいました。キャラクターとか世界観とかを大事にしようとする姿勢が似ていると感じています。実は私にとっては、「ラブライブ!」と根底に同じものがある気がしてます。


にほんブログ村テーマ けものフレンズへ
けものフレンズ

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 04:14:36 | トラックバック(0)

FC2Ad