■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
けものフレンズ:第6話 「へいげん」を見て
もう、可愛くてしょうがない。(´д`)

ほぼ全編にわたって可愛さ爆発でした。爪とぎするライオン。鎧が重くて走れなくて、それでもサーバルを追っかけてハァハァしてるシロサイ。目の前で消えた相手チームのパンサーカメレオンに「すごーい!」と素直に驚くニホンツキノワグマ。ヘラジカにけがをさせてしまったと思い込み、素直に「ごめんよぉ(;д;)」と謝るアラビアオリックスとオーロックス。

みんな良いやつ。

ずっと笑顔で笑って観ていられました。最後に用意された驚きのセリフは、もうこの構成に5話で慣れたのでそれほどびっくりせずに済みました。



動物(フレンズ)への愛情にあふれている


前回の5話の感想でも書きましたが、最初の頃のお話とは雰囲気がかなり異なっている感じがしますが、これはこれで見ていてとてもホッコリしました。見終わった後に、やたらに温かい気持ちになりました。目を閉じると、サーバルたちフレンズが元気に遊んでいる姿が目に浮かびます。

前話のラストのオーロックスは、かなり怖そうな雰囲気でしたが、始まってみればそんなことは無く。前述したヘラジカにけがをさせてしまったと思い込んでいるシーンのアラビアオリックスとオーロックスはかなり可愛かったです。アラビアオリックスは本当に申し訳なさそうに、オーロックスは相手を傷つけてしまったという事に恐怖すら感じているような、そんなシーン。可愛いし、愛おしいとすら感じます。

練習の時とラストのライオンとの闘いで見せたヘラジカの威力のある体当たりの表現も迫力があって良かったです。

この作品全体から、動物(フレンズ)への愛情をとても感じます。動物の特徴を、見た目のデザインあるいはお話の中にうまく落とし込んで、物語を作っている。試行錯誤したんだろうなぁ、と思うのですが、この手間こそが愛情な訳で。

今回はたくさんのフレンズが登場しましたが、フレンズについてよく知ろうと思って公式のけもフレ図鑑を見ても載っていないフレンズが多いんですよ。後からでも良いので、追加してくれないかなぁ。あの登場したフレンズたちのことを、もっと知りたいです。


にほんブログ村テーマ けものフレンズへ
けものフレンズ

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 18:50:42 | トラックバック(0)

FC2Ad