■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
けものフレンズ:第3話 「こうざん」を見て
フレンズたちの動きから目を離せない。

特に緊迫したシーンなど無いはずなのに、ずっと集中して見ていられました。

前にも書きましたが、このアニメを見ているととても優しい気持ちになってきます。ゲームの方でもトキの(下手な)歌については、ギャグ要素として描写されていました。でも、見ました?最初にトキの歌を聴いたときのかばんちゃんのリアクション。(ボスは倒れたけど(笑))



トキを笑ったり、歌が下手だと言ったりしない。また、(相手を傷つけないように)言葉を選んでいる風でもない。心から羽のことを褒めるっていう。こういうところの積み重ねで、かばんちゃんというキャラクターが、観ている人たちの心の中に形作られていくのだと思っています。ここでこのアニメの作風を少し理解できた気がします。


アルパカ・スリは、ジャパリカフェの店長さん


アルパカ・スリがどういう役どころで登場するんだろう?と思っていたら、ジャパリカフェ店長。第一声から非常に可愛かったです。非常に可愛かったです。こればっかり書いているような気もしますが。



片目が前髪で隠れているという、まんがやアニメでキャラクターを見分けやすくするための良くある記号的表現の一つなのですが・・・、3Dで見ると、なんか予想以上に良いですね(´д`)

何でだろう?前髪が3Dで微妙に動くからかなぁ?そのせいで「あ、隠れている方の目が見えるかも?」と目で追ってしまいます。あ!ひらひらしたスカートを目で追ってしまうのと同じ理屈だ、これ!見えるんじゃないかとつい目で追ってしまうんですよ。分かりますよね?


カフェについては一応、「図書館で調べた」や「博士に教えてもらった」などの理屈もあるのですが、動物がカフェをやるなんて、本当に絵本や童話のような世界ですね。


フレンズたちのリアクションが楽しい


ラスト近くの、サーバルがバスに少しぶつかってしまう所なんて、キャラクターがもし人間だったら余程ギャグの描写にしないと笑えませんよ。あんなリアルにぶつかる所なんて。でも、動物だからバスを知らない、という前提で見ると、半分驚きつつも、半分笑って見られました。なにせ動物、フレンズなので行動が観ているこちらの予想の範囲を簡単に超えます。これもこのアニメの面白いところです。フレンズたちが次にどうするか分からないので、目が離せないんですよ。


にほんブログ村テーマ けものフレンズへ
けものフレンズ

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 04:05:15 | トラックバック(0)

FC2Ad