■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
相棒 Season 13:「ダークナイト」をやっと見ました。
「ダークナイト」をDVDレンタルでやっと見ました。

一応説明。私自身「相棒」はほとんど見てますし、Season 12 はリアルタイムで見てました。劇場版2は公開初日にレイトショーで見に行きました。

今はSeason 15をリアルタイムで見ています。

そんな私ですが、Season 13は放映当時にその事を知らず、知ったのは再放送一回目が終わった後くらいで、見逃した事、放映自体知らず後で知った事がかなりショックでした。その当時は「相棒」で検索したりしていなかったんです。それでSeason 13 の再放送を録画して見ていったのですが、「ダークナイト」がなかなか再放送されない。それで今回レンタルしてやっと見た次第です。



ネタバレは出来るだけ見ないようにしていたのですが、「ダークナイト」に関する大まかなあらすじは既に見聞きしてしまい知ってしまっていました。

そんな私の感想ですが、これは「あり」でした。「面白くなかったら(DVDなので)早送りしよう」と思っていましたが、最後まで緊張して見られました。「人間ドラマ」として、とても見応えありました。私はこれで甲斐享という人間が好きになりましたよ。清濁併せ持ち、分かっちゃ居るけど止められないのが人間だと思っているので、これでこのキャラクターの人間味が増したと感じました。

2件目以降の動機について「よく分からない」というのも、若者らしい動機と感じて納得しちゃいました。


当時のTwitter実況がどのようだったのかとても興味がありますが、「あにつぶ」のような当時のTwitter実況を記録しているような場所が見当たらないのが少し残念です。ブログに感想を上げている人は居ないだろうか?と自作のカスタム検索で検索したのですが、数カ所ヒットした程度で、後はゴシップブログやまとめブログばかりでした。他人の感想を上げる人はたくさん居るんですけど、ブログに自分の感想を上げる人は意外にいないです。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

相棒 | 23:22:40 | トラックバック(0)

FC2Ad