■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
けものフレンズ:第2話 「じゃんぐるちほー」を見て
おかしい・・・、すごく楽しい。

とても楽しかったです。どこが楽しかったのかを感想に書くために時間を置いて考えてみたのですが、自分でもそれが何なのかまだよく分かっていません。



最初、ボス(と呼ばれているラッキービースト)がかばんちゃんの帽子に付いた羽を見たときに、ミライさん(ゲームアプリでの案内役)の声がしたような?ゲームとアニメは完全に別の世界だと思っていたので、これには驚きました。

2話は1話に比べて登場するフレンドたちがとても多く、新たなフレンドを見る度にすごく楽しい気分になりました。ミナミコアリクイの威嚇のポーズも見られたし。2話は顔の感じも(1話に比べたら)良くなってるように見えました。


まるで童話か絵本のよう


壊れてしまった橋を放っておけず、泳げるジャガーがみんなのために1日2回橋渡しをしている、とか。どこの童話か絵本のお話かと思うような内容。まぁ、動物が人の言葉をしゃべっているということ自体だって、童話か絵本のようなものですけど。見ていると、なんだかとても優しい気持ちになれます。

今回はかばんちゃん、サーバル、ボス(ガイドロボ?)、コツメカワウソ、ジャガーととても賑やか。ボスが(ガイドロボだから?)ジャパリパークの事やフレンドの特徴(ジャガーが泳げること等)を丁寧に解説してくれるので、分かりやすい。

みんなで橋を架けるシーンで、ジャガーが縄を口にくわえて泳ぐシーンがとても可愛かったです。下記公式ムービー中に、ちょろっとそのシーン出てます。みんなの動きを見ているだけでも楽しい。



1話の感想にも書きましたが、最大の驚きはこのアニメで何かを伝えようとしていると感じた事です。頭を真っ白にして単純に笑えるアニメは見終わった後に何も残らないかもしれませんが、そういう笑えるアニメだって私は好きです。でも、これは何かを伝えようとしていると感じました。

なぜかボロボロになっているジャパリバス。フレンドたちとは言葉を交わさないボス、等。これらの描写に何かを感じます。それがなんなのか明かされるのか、それとも見ている人それぞれの想像に任せる的な物になるのかは、まだ分かりませんけど。


細かいことをいえば、あらは色々感じます。最後のサーバルのジャンプとか、強引すぎて笑いました。でもなんとなく、言いたいことは分かるような・・・気がします。気がするだけかもしれませんが。自分の中のハードルが上がりすぎないように注意しつつ、次も見たいと思います。最期に、飛んでいる鳥類のフレンドの影が一瞬だけ映りましたけど、面白い表現でした。次回登場かな?


あと、予告でのアルパカの唾飛ばし。ラブライブ!でも絵里がやられていたあれです。マーケティングじゃねーから。

にほんブログ村テーマ けものフレンズへ
けものフレンズ

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 18:19:27 | トラックバック(0)

FC2Ad