■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
セイレン:1話 「ケツダン」を見て
アマガミ始また、じゃない。チェックマイソーwwでもない。「セイレン」が始まりましたよ。「セキレイ」でもないから!

いやー、私のブログ過去記事を見て分かるとおり、私アマガミSS放映当時に感想をブログに書いてます。この「セイレン」。世界観やらスタッフがアマガミと同じらしく、見ていてとてもなつかしい感じがしました。ヒロインも声優さんもエピソードも当然「アマガミ」とは違うのですが、あのアマガミのテイストと同じ物を感じましたよ。

しかし、私が「アマガミ」のゲームをプレイしたのはPS2ですから、もう何年も前。アニメでさえもう6年前です。






アマガミのアニメを見ていたときは既にゲームの方でキャラを知っている状態だったので、とても思い入れが強い状態で見ていたのですが、この「セイレン」はアニメが初出のはず。というわけでキャラクターには何の思い入れも無い状態で見ました。

でも、かなり笑いましたよこの一話。

見終わった後に公式HPを見て驚いたのは、各ヒロイン四話構成だということ。この一話の展開スピードからして、絶対一人二話構成だと思ってました。

「え!?一人四話?(一人あたりの話数)長すぎないですか?」

と私は思ったのですが、そのあたりの事は公式HPに書かれてありました。

すっかりこの手の「恋愛アドベンチャーゲーム」はほとんど出なくなってしまいましたが、また出たりしないかなぁ?乙女ゲーム系列(女性向け)ではまだ出ていますよね?男性向けは、なぜかほとんど無くなっちゃったものなぁ。


とにかくキャラの魅力が全てだと思っているので、ストーリーはキャラを輝かせるための材料に過ぎません。一人あたり四話も使って描きたいというキャラクターを堪能したいです。

にほんブログ村テーマ セイレンへ
セイレン

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:16:01 | トラックバック(0)

FC2Ad