■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
2017年3月までの、和ゲーの個人的勝手予想
久しぶりに和ゲーの情報を集めたので、個人的な勝手予想を書いておきます。
「よるのないくに2」「Blue Reflection」「蒼き革命のヴァルキュリア」に関する、本当に私の勝手な予想です。

ネガティブな予想ばかりになってしまいました。



以下、個人的予想。

「よるのないくに2」「Blue Reflection」は、低クオリティのクソゲーになると予想。


「Blue Reflection」は、ただでさえ発売日が期末あわせの3月末。出来上がったら発売するのでは無く、期日が来たらその時点の物を完成してようが居まいが発売するはず。後でパッチ。「よるのないくに2」の方が延期で「Blue Reflection」の発売日に近くなってしまった事も、作業工数的な悪影響がお互いのタイトルに及ぶと予想。

「Blue Reflection」
岸田メルさんのイラストは素晴らしいです。でもゲームの方はPV見ましたけど、見栄えが悪いところをカットを短くする事でごまかしているように見えました。

・追記(2016/12/15):
新しいPVの方も見たんですけど、私の想像よりエロ方面で推していく感じ?ヒロインのコスチューム背中空きすぎ露出多すぎだし、他のメンバは常時パンツ丸見えキャラもいる。もっとかわいい系で推すのかと思ってました。


「蒼き革命のヴァルキュリア」は値崩れすると予想。


今までのヴァルキュリアが好きで発売日によく調べずにゲームを買う人が新作はジャンルが変わっている事を知らずに購入してしまい中古に売る事で、中古市場があふれて値崩れする、と予想します。ゲームの出来は無関係。今までとジャンルが違う事を十分に告知せず、体験版も限定公開して多くの人に知られないようにするセガのやり方がおかしいです。

・追記(2016/12/15):
序章体験版が出るそうです。これで今までのヴァルキュリアと勘違いして買ってしまう人が減ると良いですね。
・追記(2017/01/31):
現時点の中古の値段約4,900円。値崩れとまでは行かなかったようです。私の予想は外れました。レビューなどを見ると勘違いして買ってしまった方は結構居るようなのに、それでも値崩れしないのは不思議です。

和ゲーがやりたくて調べたのに、私の検討結果はネガティブな物ばかり。ネプテューヌ新作も出ますが、当然発売日買いはしません。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 03:17:57 | トラックバック(0)

FC2Ad