■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ! 第30話「七色のキャンディ」 を見て
小春ちゃんショックを受けている皆さん、大丈夫?

見終えた直後は、もうとてもがっくりきて非常にショックでした。フィクションであるお話に対して、これだけショックを受けている自分がまた驚きでした。あまりにショックを受けたのでしばらく考えないようにして、数日たってやっと少し考えがまとまってきました。

まず、見ている私の気持ちもですが、今回のお話がこれだけ後を引く話しになると思っていませんでした。アイカツスターズ!の公式ページで「おはなし」が更新されており、31話以降のあらすじを読む事が出来ます。そこではゆめが小春を送り出すステージで失敗したため、また失敗するのではないか?とステージを不安になる、という一文がありました。今回の件に関する描写が続きそうですよ、これ。



ここからは30話を見る前からの振り返りです。

まず30話がお別れの話しになるのは、これは予告もあったので分かってました。でも、この時点で公式ページではお話のあらすじは30話までしか公開されていませんでした。それを見て、ふと、今回の話、単純なお別れの話だけじゃないのかも?何か、本編の展開に関わる重大な事が起きるのかもしれない。だからネタバレ防止のために31話以降のあらすじが公開されていないのではないか?という予想が私の中で生まれました。

しかし、「小春とのお別れ」と、「何か別の重大な事」の二つを描くと、場合によっては後者の方にばかり関心が移ってしまい「小春とのお別れ」が空気になってしまいかねない。となると、何もないのかも?とも思ったのです。

で、放映当日。なにやらTwitterの方で関係者の方が今回のお話は重要回、と発言しているのを目にしました。やっぱり、これは別れ以外の何かがあるんだ。でも小春ちゃんのお別れが空気になったらどうしよう?と思いつつ視聴。


異常に短いAパートが終了。もう確実。これはBパートで確実に何かある。


で、現在にいたります。


「何か別の重大な事」は起きました。ステージで倒れた事がそれです。そして、「小春とのお別れ」が空気になる事はあり得ませんでした。だって、この二つは今後同時に語られる事になるでしょうから。片方を思い出せば、必ずもう片方も思い出す。そんなものをゆめと小春の二人に背負わせた、という事です。この二人の「笑顔でお別れがしたい」という願いは、叶えられませんでした。

Twitter実況での、「お別れさせてやれよ」という他の方の言葉が身にしみます。

なんにせよ、これから、です。これからどうなるか、が重要。


あとこれは、小春ちゃんがいなくなったら何を楽しみに見れば良いんだ、と感じている方への私なりのアドバイスですが。
きちんとお別れする事が出来なかったのは、ゆめと小春の二人です。だから、きっとこの二人に関するフォローの描写があるはず。さらにそれはお話の根幹に関わってさえいる、と信じて見る事にします。






にほんブログ村テーマ アイカツ!へ
アイカツ!

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 22:16:28 | トラックバック(0)

FC2Ad