■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ! 第29話「本当のライバル」 を見て
小春ちゃんショックを受けている皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

いや、もうね。29話は色々ありすぎて。でも運命の?30話を見る前に書いておきたい事があるので、それを書いておきます。
まず私は29話を見るに当たって勝手に予想していた事が二つあるのですが、見事に外れました。予想していた事と言うのは、

(1) 今回はローラは負けない。
(2) 小春ちゃんのお話は次回(30話)でやるので、29話では触れない。

この二つとも外れて驚きました。



(1)については、さすがに前回ローラはゆめに負けているので、「お話のバランスを取る上で」今回は負けないだろうと思ったのですよ。ところが負けてその展開にびっくりです。でもその後の負けたローラに対する手厚いフォローの描写はさすがでした。また、ゆめが勝った理由も、あの謎のオーラなので、この謎もお話の根幹に関わっていくのだろうな、と新たな予想が生まれました。

あと、勝負が付いた後の真昼のゆめに対する台詞「だからこそじゃない?」に、そういう意味があったのだという事に、(小春ちゃんショックもあって)見ていたときには全然気づけませんでした。いつも姉の夜空と競い、時に距離を置きたがっている真昼だから、今のローラの態度に対して理解の言葉を示したのですね。

気付かせてもらったブログ:
(ていおブログ) アイカツスターズ!第29話 「本当のライバル」


で、(2)の小春ちゃんに関してですが、29話の中で触れてきて、こちらもびっくりしました。「え!今回その件に触れるの?」と本当に驚きました。そしてとうとう、小春ちゃん自身の口から語られる。しかしゆめは寝ていて聞いていない、という展開。

このお話の展開方法に驚き。だって視聴者が主人公のゆめよりも先に、小春ちゃんの件を知ってしまったのですから。

例えば、次回ゆめが小春に対して「どうして言ってくれなかったの?」的な展開になったとしても、視聴者側として見れば「だって寝てたじゃん」となってしまう。つまり、視聴者がゆめに感情移入した見方をすることは難しいですよね。

30話でどう描くんだろう。お話の内容ももちろん気になっていますが、話の展開方法も気になっています。繰り返しますが、私は小春ちゃんの件は30話で視聴者とゆめが同時に事実を知るのだろう、と思っていました。

30話、楽しみです。

にほんブログ村テーマ アイカツ!へ
アイカツ!

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 18:33:09 | トラックバック(0)

FC2Ad