■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ペルソナ5:自分に合わなかった事がショックです。(プレイ時間90時間)
前回の記事の時点で50時間。自分に合わない事を認識しながらも、それでももう少し進めれば合うかもしれない、と無駄な希望を抱いてしまいプレイ時間90時間までプレイ。回想劇も終わり終盤まで来ました。そして、どうしようもなく合わない、楽しめない事を認めざるを得ない状態になりました。結局、私は「自分にこのゲームが合わない」ということを、内心認めたくなかったのです。

P3, P4は楽しめました。JRPGでジュブナイル。外せるわけがありません。ゲームの出来はどうであれ、自分に合わないはずが無い、と思い込んでしまっていたようです。



過去記事で、何度も「P5は合わないかもしれない」と思いつつも結局購入してしまったのは、なんだかんだ言ってもP3, P4は楽しめたという自分の過去の経験から来る過信と、JRPGでジュブナイルなんて他にほとんどゲームが出なくなってしまったこの状況によるゲームに対する飢餓感があったのだと思います。

買ってしまい大失敗です。

こんな大作が、自分に合わなかったということはかなりショックです。このゲームを楽しめる人たちは確かに存在するのに、自分はそちら側にいられなかった。これがショックです。それでもと、90時間、無様にあがいた結果、認めざるを得なくなりました。どうしても自分にはこのゲームが楽しめませんでした。

自分に合うゲームを、探します。

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 23:18:46 | トラックバック(0)

FC2Ad