■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」を見て (2)
いろんな方の感想記事を読みました。そして「ライブ開始時刻の告知ミス」については、下記の方が詳しく書かれていました。

ラブライブ!サンシャイン!!第3話「ファーストステップ」雑感 (なでしこやまと)

告知ビラ → 日曜、町内放送 → 土曜
実際にライブをしたのが土曜?

なんと、「1日」間違えていたんですね。私は放送を見ていたときは全く気がつきませんでした。「つぶあに」のラブライブ!サンシャイン!!3話実況の町内放送のシーンがあった開始後15分頃を振り返ると、リアルタイムでこの件に気付き、発言した方は2,698人中8人ほどいらっしゃるようです。すごいです、この注意力。


・前の記事:ラブライブ!サンシャイン!!第3話「ファーストステップ」を見て (1)


開始日時の告知ミスの詳細が分かって、もやもやしていたものが消えてすっきり出来ました。とはいえ、3話の演出がおかしい事は変わりません。

日曜にライブに行こうとしていた人たちがどうやって土曜だと知り、会場に来たのか?また、土曜ライブの1日後、ビラだけを見て日曜に来てしまったお客さんに対してどう説明するのか?全くフォローが不足しています。

私は、この告知ビラと町内放送の食い違いの描写に気付く前は、ライブ中に駆けつけたお姉さんの台詞「間違えたでしょ」だけを修正すれば、それなりに丸く収まるのでは無いかと考えていたのですが、これではそうもいかないようですね。ちょっとやそっとの修正では、もう修正不可能でしょう、この3話。

前の記事でも書きましたが、見方によってはこのAqoursのメンバー、かなりひどい事をする人物とも受け取られかねないですよ。


にほんブログ村テーマ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)

テーマ:ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル:アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!! | 19:52:00 | トラックバック(0)

FC2Ad