■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ラブライブ!サンシャイン!!第一話を見て (2)
ラブライブ!サンシャイン!!第一話を見て (1)

一話感想の続き。

割とポジティブな感想を述べましたが、気になった点もあります。致命的に感じたのが中二病キャラ初登場のシーン。絵と演技が合ってませんよね。絵の方は顔の表情を大きく変えながら大げさなポーズまで付けてしゃべっているのに、声優さんの演技の方は異様と言えるくらい抑揚を抑えた低い声でおとなしめの演技。作っている側はこの不自然さに気づかなかったのでしょうか?

ここに激しい違和感と、やばいんじゃないか、これ?という感想を持ちました。絵の方が正しい?それとも声優さんの演技の方が正しい?…これって結局、作っている側がキャラクターをつかみ切れていない、スタッフ間でキャラクター像がぶれているということでは?

■他にも違和感を感じた方の感想:
「口の開き具合と声量が合ってなくて違和感バリバリ。」(悠遊自適)
「口の開き具合に対して声が小さすぎるでしょ。」(ひだまりPはこう語った)
「ヨハネ様の登場シーンは映像か演技の修正を要するな……」(アリスのチラ裏ブログ!)



μ'sの時はアニメ化まで時間があったので、それまでにキャラクターの内面をじっくり作り上げる時間もあったと思うのです。Aqoursって時間足りてます?キャラクターの絵と簡単な設定はあるけど、キャラの内面まではまだ作られていない、ようは魂が入っていない器だけ。作成側は手探り状態なのかなぁ?

って事で、こりゃμ'sの時のアニメ化とはやっぱり違う。とはっきり認識しました。キャラの内面はこれから作っていく、ということなんでしょうね。早すぎるとも言えるリアルの方のファーストライブの件もあり、かなり不安です。

にほんブログ村 トラコミュ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)

テーマ:ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル:アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!! | 17:06:23 | トラックバック(1)
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」
エリーチカの妹っぽいキャラとか、見た目が無印キャラと似通ってるから繋がりあるのかと思ったが別に無さそう。 ヨハネとか言う厨二キャラいたが、声が浮いてる気がするのは厨二キャラを演じてるからか?だとしても口の開き具合と声量が合ってなくて違和感バリバリ。まあ、キャラデザは1番好みかもしれん。それにしても公式見たら厨二キャラを出すまでもなく痛々しい名前が多い。ダイヤ、花丸、ルビィて…w ...
2016-07-04 Mon 21:38:28 | 悠遊自適

FC2Ad