■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「マクロスΔ」Mission 11(第11話)「追憶 ジェリーフィッシュ」
「中尉の機体からこんなものを見つけたんですが…」

いやー、本当びっくりしたよ。「えっ!隊長の写真!」かと思うよね。Twitter実況でも同じように感じた人が居て安心しました(笑)
実際は反射した隊長の顔が写っている、という演出なのですが、ちょっと演出がうまく伝わらずにミスリードしかけました。こういうのなんて言うんだろうね。こういった、見ている側が誤った解釈をしてしまう、演出意図がうまく伝わらないという状況。



以下ちょっと脱線。

こういうシーンを見る度に、私はエヴァ(TV版)のあるシーン、振り返る加地さん→銃声→ミサトさんのアパート→落ち込んでいるミサトさん、の流れでミサトさんが加地さんを撃ったの?というミスリードが発生した時を思い出します。

話を戻して。

すごいきれいだったよね。EDテロップへの入り。カナメさん独唱からの入り。またもや分かっていても涙が出ました。

ただ、少し気になるのは、「心臓を打ち抜いて…」というくだり。これをわざわざ入れたのは、「本当に死んだよ!実は生きてて戻ってきたりしないよ!」と念押ししたかった?それとも何かあるのかな?それとも、これこそ深読みしすぎのミスリード?

にほんブログ村 トラコミュ マクロスΔへ
マクロスΔ

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:34:40 | トラックバック(1)
マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」
マクロスΔの第11話を見ました。 第11話 追憶 ジェリーフィッシュ 「ここにいたの?帰って来たって、メッサー中尉」 白騎士キースの正確無比な攻撃でΔ小隊が受けた傷跡はあまりにも深く、皆それぞれショックを隠せないまま葬式を終える。 美雲とフレイアが風の歌い手・ハインツとコンタクトしたことが分かり、データの解析が進められていた。 「前回の戦いで美雲とフレイアの周囲から...
2016-06-20 Mon 05:27:22 | MAGI☆の日記

FC2Ad