■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「ペルソナ5」の女子メンバー学年構成に不安。まさかの3年女子キャラ2人
ジュブナイル!といえば学園生活。そこではプレイヤーの主人公キャラと他のキャラクターとの関係が、「先輩」なのか「同級生」なのか「後輩」なのかで大きく異なる。たった1年の違いでしかないけれど学校という制度があるので、同学年かそうでないかで大きく異なると思っています。これが社会人であれば全然違いますけどね。

で、ペルソナ5。まさかの、自分的にはまさかの年上女性キャラ2人です。女子は3年生2人、2年生1人、1年生1人。(主人公は2年生)大丈夫ですか、これ?修学旅行とか学校のイベントなどで同級生でないと一緒に行けないイベントありますよね?




本当に大丈夫なの?

もしかしたら3年生だけど飛び級で実は同い年とかそういう設定かなぁ?と公式を調べたら、普通の3年生。不安です。ストーリーを語る上でいわゆる年上キャラの役割、あると思います。同級生キャラの役割、下級生もそうです。同級生、下級生女子がそれぞれ1人で、年上キャラ2人ですか?うーーん。あえてなのか、深い意味は無いのか、どうなんでしょう?スタッフに年上好みがいる??

ちなみにいわゆるメガネキャラは、下級生女子がそうです。よく1人はいますよね。うん、1人なら分かります。でも、年上女性キャラ2人を配置する意味は、正直よく分かりません。

もしかして、今回の主人公、年上殺し?(笑)

もしかして、主人公が最初に助けた女性も年上の女性ですか?


・追記1
しばらくして、ある予想にたどり着きました。いわゆるP3での荒垣先輩枠なのでは?と。つまり、どちらか一人が途中離脱…。

・追記2
そういえば、主人公もメガネキャラなんですね?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 03:03:26 | トラックバック(0)

FC2Ad