■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ! 「1話 ゆめのはじまり」主にダンスシーンの感想
「アイカツ!」は名前は知っていますが、今まで実際に見たことはありません。Forza 6でアイカツ!の痛車を見たことがあるくらいです。今日から新シリーズ「アイカツスターズ!」が始まるということで、良い機会なので見てみました。主に、ライブ、ダンスシーン目当てで。

すごすぎる。最近のアニメの女性アイドルのダンスシーンは、以前よりもますます良くなってますね。ラスト付近の虹野ゆめのライブシーン、アニメからCGに切り替わったときに、一瞬どちらか分かりませんでした。「あれ?アニメ?いやCG??」てなくらいに切り替わり時の不自然さがとても少ない。その後のライブシーンも、本当に良い。曲に合わせて動くカメラ。見せたいところを魅力的に映すカメラ。あぁー、うらやましい。ゲームではいまだにこれ出来ていませんから。いまだにランダムカメラだったりしますから。

個人的にアイカツ!男子部の存在を知る事が出来たのが、大きかったです。女性アイドルに比べて男性アイドルのダンスシーンはまだまだなものが多くて、女性アイドルほど進化していないんですよね。こちらも進化して欲しい。

腕などは細すぎて、本当はもう少し肉付きの良いモデルでのダンスを見たいのですが、これはこの作品では仕方ないところか。



以下、ダンスシーンのあるゲームのお話。

アイマス2での男性アイドルのダンス、良かったのになぁ。なんか現状ではアニメの方がゲームをクオリティで追い抜いている感じ。アイドルマスターにしてもラブライブ!にしても、アニメの方のダンスシーンが良すぎて、ゲームが追いついていません。ゲームの方を見ると、『あれっ?こんなんだったっけ?』ってなるんですよね。これはいかんよ。目が肥えてしまっている証拠です。ゲームも追いついて欲しいんだけど、ラブライブ!は結局ダンス無しの音ゲー、Vita版はあのクオリティ、アケ版は動きをまだ見ていないけど止め絵を見るにそれほど良く無さそうに見えるし。デレステはスマホにしては頑張ってるけど、あくまでスマホにしては、だし。

今度出る「アイドルマスター プラチナスターズ」も、今の第一弾PVを見る限りではアイマスのアニメに負けてると感じてます。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 19:49:41 | トラックバック(0)

FC2Ad