■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
インスタントブレイン (Xbox 360) 最終章クリア…
体験版をやって購入予定だったのに、直前に購入を止めたゲーム。インスタントブレイン。今更ながらにDL版を購入して7章(最終章)クリアしました…。

まさか最初の第一章が一番良い出来だったなんてショックです。後はトンデモトリックの数々。まぁ一章のトリックも結構トンデモですけど、まだ読み物としては読めました。四章の二つ目のトリックの解説図には、悪い意味で爆笑しました。ええ、悪い意味で、です。



一章全体、二章中盤まで、三章中盤までくらいは、ちゃんと読めました。これ以外は、ほぼすべてスキップ。読む気にもなれない。
過去の事件を振り返るシーンで犯人を間違ってるし、リニアのシーンで「1列4人」とテキストは書かれてるけど、表示されている絵は「1列5人」ずっと座っているシーンのはずなのに、うっかり「立ち絵」を表示、え?立ってんの?やけに長く回数がめちゃ多い人物絵のフェードイン・アウト処理、異なる人物が一言ずつ言うシーンは地獄の遅さでした。音声レベルがおかしかったり、音が割れていたり。

こんなにも多い悪い点に開発側が気づかなかったとは思えません。つまり、この完成度で出さざるを得ない事情があった、ということでしょう?あーあ。

もう少し、大人でも楽しめる読み物レベルにはなっているものだと思っていましたので、この完成度の低さにはがっかりです。ただ、360で未プレイであることはずっと気になっていたので、それがすっきり出来た点は良かったです。約2,000円と価格も安かったですし。当時もし、フルプライスで買っていたら、もっと怒っていたでしょう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 00:05:32 | トラックバック(0)

FC2Ad