■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(雑記) ゲームプレイの配信、始めました。
最近になってゲームプレイの配信を始めました。いわゆる「実況」ではありません。ただ、ゲームプレイに集中してプレイし、それを配信するだけです。チャット欄は見ませんから、もし見ている人がいたとしても、プレイ中は文字で他者とコミュニケーションを取ろうとは考えません。むしろゲームプレイ中はゲームに集中したいのでチャットは邪魔です。

私が配信を始める前のイメージでは、実況・配信はチャットを利用したコミュニケーションが主流なのかな?と思ってました。でも、たまに見たりする配信ではチャットなどほとんど無く、ただシンプルにゲームプレイを配信していたので、私の思い込みだったのかもしれません。配信者によって、いろいろ違うのですね。

私の配信の場合、別にスーパープレイでも無いし、見てる人が居ない場合が多いです。それでも配信しようと思ったのは、少し記録を残しておきたくなったから。



ちょっと前のスマホのゲームが、今ではもうプレイできません。サーバーが落ちているので、ゲームを起動しても、そこから先に進めません。自分がどうプレイしていたかは、自分の記憶の中だけです。ガルロワ、可愛かったなぁ。

Xbox360のゲーム、日本だけで出たようなゲームはXbox Oneの下位互換性リストにすら載りません。アイマスとかドリクラとか、ノベルタイプのADVとか。もし、今持っている360が壊れたら買い直すだろうか?今の360が壊れないうちにプレイしておいた方が良いゲームがあるんじゃ無いだろうか?

等と考えるようになり、自分自身のゲームプレイを配信という形で残すようにしてみているところです。今はまだ試行中です。

それぞれの配信ページ:
twitch
YouTube Gaming

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 21:19:18 | トラックバック(0)

FC2Ad