■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
YouTubeにアップしたPSO2 PS4のテスト動画が、やけに再生された訳
PSO2のPS4版でのクローズドβが始まりました。当選していたのでキャラクリしつつ、PS4ではまだやったことが無かった配信のテストをやってました。Twitchで配信したり、YouTubeで配信したり。その中でYouTubeでテスト配信した1分程度のアーカイブが、やけに再生数が上がるのに驚いていました。(現在66回)

私は自分の動画を他の方のオススメに表示させないように設定しているので、そんなに急にアクセスされるわけが無いと思っていたのです。アクセス解析(アナリティクス)で調べようにも、アップしてから3日ほどたたないと詳しい情報は得られない。きっと誰かの「関連動画」にでも表示されてしまったんだろうなと予想していましたが、アクセス解析による結果を見ると私の予想は間違っていたことが分かりました。



YouTube アナリティクス
これがアナリティクスの結果。7割は検索からでした。

YouTube アナリティクス 検索語句
検索語句はこんな感じ。てっきり関連動画経由だと思い込んでいたので、この結果は意外でした。そしてさらに意外だったのが、これ。

YouTube アナリティクス
7割は日本からですが、それ以外の国からこんなにアクセスが。これを見て、「あー、PSO2(PS4)のクローズドβは日本でしか始まっていないから、海外のPSO2ファンが知りたくて検索したのかな?」とも思いました。これは想像なので、実際は異なる理由かもしれませんけど。

たいした動画でも無いのに再生回数が上がることをかなり不審に感じていたので、こういったアクセス解析は助かりますね。自分の中の疑念が少し晴れました。ニコ動もこういったアクセス解析があると良いのに。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 20:08:04 | トラックバック(0)

FC2Ad