■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
幻想異聞録 #FE、プレイ時間78時間。すごく楽しかったです。
WiiUはゼノブレイドクロスの時に本体を買いプレイして以降、しばらく電源も付けない状態でした。(スプラトゥーンは体験会に参加しましたけど、個人的に合わなかったです。)
そしてWiiUで2本目の購入ソフトが幻想異聞録 #FE。久しぶりに電源入れたら、なんかオンラインのミーバースの中に「プレイ日記」なるものがある。こんなのありましたっけ?ゼノクロプレイ時には見なかったような?忘れてるだけかな?

ゲームプレイ中のスクリーンショットと、文章を記録、公開できるみたいで数枚記録しました。


これは反則級にかわいいです。出来れば動いているところを見るのがベストなのですが…。この鎧のデザインによって、顔の目の部分だけがのぞき見えるようになっているんですよ。そこで困った顔や喜んだ顔が、目(とまゆ)の部分の変化、及び声優さんの演技によって表現されるのですが、本当にかわいい。びっくりしたときの表情(の目の部分)がのぞき見えたり、とても見ていて楽しめました。そのあまりのかわいさに、これ以外の衣装もあるのですが最後までこのコスでした。目の部分がのぞき見える、というこの仕組みが偉大すぎます。それを生かすモーション、カメラワークも最高です。3Dバンザイ!




これも本当は動いているところを見るのがベストなのですが…。あまりにもかわいい。手をパタパタさせたり、ダメージを食らって体力が少なくなると目が >< になったり。かわいすぎます。さらに声を当てている声優さんのやられ演技もすてきでした。


据え置きゲーム機がすっかり洋ゲーばかり、あるいは日本製だとしても海外受けを狙ったものばかりでやたらゾンビ、グロ、暴力、FPS系ばかり目にしていたせいで、こういったかわいい系にとても飢えていました。クリアまでの78時間、たっぷり飢えを満たさせてもらえました。とても楽しく、満足です。もう、しばらくはJRPG系は良いかな、と思えるくらいに満足できました。


武器ですら、このかわいさ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 03:20:29 | トラックバック(0)

FC2Ad