■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
HALO 5 :(雑談)もう全くマッチングしません…通常接続では。
また、HALO 5のお話。

1週間くらい前までは、マッチングしにくくてもなぜか深夜2時くらいになると、ウォーゾーン アサルトや個人戦が良くマッチングしていたのですが、最近とうとう全くマッチングしなくなりました。そのため私が遊ぶときは、一応通常接続でマッチングを試みて失敗するのを確認してから、VPNでU.S.サーバーに接続して遊んでます。U.S.サーバー経由時のマッチングは、どの場合も1分もかかりません。

ただしサーバーの調子?によってはラグが大きかったり、場合によってはサーバーから切られたりします。そのときは時間を置いたり、サーバーを変えたりしています。

そんなこんなで少なくとも私の環境では、HALO 5のウォーゾーンアサルトはVPN接続を利用しないとマッチングせず、オンラインを(通常接続では)全く遊ぶ事が出来ないゲームになりました。VPN接続の手段のおかげで、今はかろうじて遊べています。この手段が無かったら、既にさじを投げていますよ。



何かマッチングに関して新しい情報無いか?と、公式(halo waypoint)のフォーラムを何度も見に行っています。が、何も無いよ!あるのはプレイヤー側の「マッチングしないよ報告」だけで、開発側のコメントが一切無い。本当に何も無いんです。あの臨時マッチングテスト以降、だんまり状態。

ひどいね。もうパッケージに「このゲームのオンライン機能は北米専用です」くらい書かないと、まずいんじゃないでしょうか?

それと今回の件により、これ以降発売予定のXbox Oneの別のゲームでも同じ事が起きるのでは無いかと心配になっています。「そのゲーム、日本でマッチングしますか?」と。

あと、フォーラムをのぞいていると、最近やけに「BANされた」という書き込みが増えたように思います。BANのルールがきびしくなったのか、ゲームプレイ中の回線切れが発生しやすくなったのかは分かりません。先ほどアサルトで相手チーム12人中、4, 5人が居なくなっているという状態を体験しました。これほどメンバーが抜けているのを見たのは初めてです。一人二人くらいは、今までも良くありましたけど。

なーんか、いろいろまずくなってきているんじゃ無いかなぁ?という気がしています。もしかしたら、今はうまくいっているU.S.地域のオンラインも、今後どうなるか分かりませんよ、これ。


あ、あと日本のソシャゲに慣れていると、これだけの不具合を出しておきながら全く詫びアイテムを配布しない(笑)姿勢が、新鮮に感じます。日本では考えられませんよね。

にほんブログ村 トラコミュ Xbox Oneへ
Xbox One

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:27:49 | トラックバック(0)

FC2Ad