■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「痛Gふぇすたinお台場2015」見学に行ってきました。
注:この記事に痛車写真はありません。

ゲームのForzaで痛車ばかり撮っているせいか、リアルでも痛車を見たくなりました。そうしたところ、ちょうど良いタイミングで「痛Gふぇすたinお台場2015」なるイベントがあったので、今日初見学に行ってきました。

痛G2015_1

入場料1,500円。荷物を増やしたくなかったので、結局500円チケットは使わずじまいでした。



一応コンデジは持って行ったのですが、撮影よりも実際に目で見たいと考えていたので、結局痛車の写真は一枚も撮りませんでした。
これは道中ゆりかもめ新橋駅にあった緋弾のアリアAAの告知ポスター。
緋弾のアリア_ゆりかもめ

場所はゆりかもめの船の科学館駅すぐの場所。一つ前の台場駅から既に会場が電車内から見えており、テンション上がりました。
入場して驚いたのは、レイヤーさんの多さ。ラブライブ!多し。ガルパンの秋山コスの人、砲弾持ったところをみんなが撮影してました。公式痛車のアルペジオも見ました。

無いかな?と思っていたWUG!とロウきゅーぶ!を2台確認。ラブライブ!の痛車は寝そべりぬいぐるみとセットになったものが多かったです。ForzaではGT86の痛車がすごく多いのですが、このイベントではそれほど見ず。しかし、リアルで初めてGT86痛車を間近で見る事が出来ました。

気になったのは、両サイドで片面が反転してしまっているものが多かった事。これは仕方ないのでしょうか?せっかくのロゴが反転しており鏡に映さないと分からないような状態でした。

あと驚いたのは、ラブライブ!の痛車、私の想像以上に真姫単体押しの痛車が多かったです。たまたま?それとも痛車勢には特に人気なのでしょうか?小鳥ちゃんや絵里、にこは当然のように多し。穂乃花は…Forzaでもそうですけど少ないっすね。主人公ポジだから?

とても車高を低くしてあるものが多く、そのおかげもあってボンネット上の絵も見やすかったです。さすがに天井の絵は見られませんでしたけど。Forzaでもボンネットや天井のイラストは撮影が難しいです。

ゆっくり見て回って、一周したなと思ったら約1時間くらいたってました。

日差しが強く、10月とは思えないほど結構暑かったです。中にはお疲れなのか、日陰で横になり寝ている人もいました。

ゆりかもめ、14時頃の行きは空いていたのですが、帰りは混んでました。いつもそうなのかな?



おわりに


いろんな痛車を見られて楽しかったです。車全体をラッピングしているようなすごい仕上げの痛車もあれば、一部分だけの痛車もあったり様々。この自由さが個人が趣味でやっている痛車の良さだと、私は思っています。Forzaだとどうしてもサーキット仕様のスポンサー名が多く貼られた痛車がメインになりがちですが、Forza Horizon 2で見られたような個人が趣味でやってます、的な痛車も私は好きです。

車の状態もきれいなものから、結構傷があり年代を感じさせるものもありました。

こういったイベントは好きな人たちが集まるので、場の雰囲気が楽しいです。イベントの数日前から「痛G」でTwitter検索してイベントに参加する人や、都合で参加できない人のつぶやきを眺めたり、前回の天気が台風だったようなので、当日の天気を心配している人が多く居る事を知ったり、ニコ生の深夜搬入を少し見たり、と当日だけじゃ無く、楽しかったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 18:36:09 | トラックバック(0)

FC2Ad