■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Forza Horizon 2:ラブライブ! キティちゃんコラボのぬいぐるみの合成です。
ラブライブ!の映画、公開初日に見てきました。あの最後の歌のメロディと歌詞が何度も頭の中をリフレインして喪失感に襲われてしまい、他のことが手に付かなくなりかけましたが、他のこと(動画作りなど)に集中して、昨日のE3カンファも見ました。


ラブライブ!とキティちゃんコラボのデザインがあまりに良くて、劇場公開の10日前あたりから痛車を作り始めました。作ったバイナルは、キティちゃんと絵里のバッグマスコット、それと劇場版のロゴ(下の英語部分)の3つです。
劇場公開日までに間に合わせるつもりで作成し、公開3日前付近で完成しました。

これはForza Horizon 2で作成した痛車と、劇場で買ってきたキティちゃんコラボのぬいぐるみの合成です。合成方法は以前と同じ、kinectカメラの下から手を上に上げて、人形だけを映るようにしています。




もう一つ、小さいマスコットも買ってきました。けれども、こちらのマスコットはぬいぐるみに比べて小さいので、今までと同じ方法で合成すると、画面下にちょっとだけ映る、ということになってしまいます。

そこで今回初めて、上から人形を垂らす方法で合成し作成しました。
マスコットを上からつるしているので、ちょうど車内マスコットのように見えないかなと思い、ゲームクリップは車内視点のものを用意。最初はkinectになかなかうまく認識させる方法を思いつかず、膝を曲げた状態でいすに乗ったりいろいろやりました。

最終的に、kinectカメラをかなり下向きにして、足元から腰が映るくらいにして、しゃがんだ状態で人物を認識させ、その後立ち上がり、画面右の画面外の映らないところぎりぎりに移動して、上から手に持った人形を垂らしています。あまり手を水平にすると認識が切れやすかったので、人形を持った手を斜め下にする感じにして撮影しました。

出来上がった動画を見ると、予想以上にうまくいったと思います。揺れる真姫ちゃんマスコットがかわいいです。マスコットには赤いチェーンが付いているのですが、動画では完全に消えてしまってます。


にほんブログ村 トラコミュ Xbox Oneへ
Xbox One

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 04:09:31 | トラックバック(0)

FC2Ad