■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Forza Horizon 2:アイギス痛車作成
Forza Horizon 2(以下FH2)で、また痛車を作成しました。今回作成したのは、Forza Motorsport 2のゲーム内オークションで買った他の方が作成された痛車を元にしています。





この痛車のキャラクター(アイギス、にょろーん)のデザインは、Forza Motorsport 2で痛車を作成したプレイヤーの方のデザインです。
詳しくは下記Forza Motorsport 2のビデオ参照。
・2008年当時の記事 FORZA2 アイギスカー



この痛車のキャラクター部分を模写して、他の部分は自分なりにアレンジして作成したのが、FH2のアイギス痛車です。
PVは、最初普通にレースのプレイ風景から撮影しようとしたのですが、FH2のリプレイではなかなか良い絵を撮るのが難しいです。それで前回のラブライブ!の痛車同様に、レースでは無い風景から撮りました。

花壇がある場所があるのですが、(FH2の地図では北の方です)そこでゆっくりと車を動かしてリワインドし、リプレイ撮影しました。
パンカメラの1番のカメラアングルが、ちょうど花壇の花をとらえたので、それをRTを少しだけ引いてゆっくりとリプレイしています。その次はおなじみ、パンカメラの5番で思い切り引いた絵を撮ってます。最初手前の木にカメラが引っかかり絵が乱れたので、少し車を前に出してカメラが引っかからないように調整しています。時刻は朝です。

このFH2、リプレイは保存できないし、カメラの種類はいろいろあれどもForzaでおなじみのTV中継風定点カメラ(リプレイカメラ)が無いしで、リプレイをきれいに見たい私にとっては、なかなか惜しいゲームとなっています。しかしこのPVのように痛車PVを花壇で撮ることなんか本家Forzaでは出来ませんから、そういった意味で唯一無二のゲームでもあるんですよね。

にほんブログ村 トラコミュ Xbox Oneへ
Xbox One

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 20:59:47 | トラックバック(0)

FC2Ad