■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
とうとう本格的にサッカーゲームに飽きました。
バランス調整されたFIFA15、一週間ほどプレイしてみましたが、また止めてしまいました。ゲームが悪いというわけでは無いと思います。とうとう本格的に今のサッカーゲームに飽きてしまったようです。

グラウンダー、ロブ、クロス、シュートなど蹴るボールの種別をボタンで選択し、蹴る強さをボタンを押す長さでゲージ調整し、方向をスティックで選択するという、今のサッカーゲームのフォーマット自体に飽きました。
ウイイレもやってみましたが、操作方法の基本は同じなので、FIFAと同じように新鮮味がありません。



どうにもサッカーゲームをプレイしすぎて、飽きてしまったようです。決して現実のサッカーに飽きたわけではありませんが、サッカーゲームはもう良いかな。

FIFAもウイイレも、次回作は発売日直後に高い値段で買うことは無いと思います。私的には、新鮮味が無いというのが本当につまらない。古いフォーマットにこだわらない斬新で革新的なサッカーゲームが出れば良いのですが、これだけシェアが大きくなったFIFAが、リスクのあるチャレンジはもうしないと思うし、ウイイレもブランド存続する必要があるので大きなチャレンジはしないでしょう。

チャレンジがあるとしたら、第三勢力としてFIFAでもウイイレでも無いどこか別のメーカーが今のサッカーゲーム界に参戦して来るときくらいかな?とも思うのですが、新規メーカーの参戦は現実的には厳しいでしょうね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 19:15:23 | トラックバック(0)

FC2Ad