■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA15:VPの能力値ブースト重複バグ再び…なのか?


FIFA14の時にあったVPの能力値ブーストが重複して作用し、能力値が増加しすぎるバグと同じような現象がFIFA15でもあるようです。この例は試合数5回ですでにOVR89の例。しかしVP詳細画面に入ってみると、OVR74という値になっています。

今回のこの問題が、「表示上の数値だけ間違っている」のか、それとも実際に「OVR89相当の選手として動かせる」のかどうかは分かりません。それを確認したいんですけど、なかなかDrop-inの試合が出来ないので、体感で調べることが出来ません。

公式フォーラムなどでも複数報告されているので、調査はされてるとは思います。もう明日23日が発売日ですけど、数日でどうにかなるようなものでも無いでしょうね。


表示上だけ間違っているのであれば、OVRの異常な数値の高さを無視して遊べば良いですけど、実際に能力が高くなってしまっていたら、こりゃバランスがさらに悪いゲームになってしまいますよ。

いや、みんなで超人になればバランスは保たれるかもしれませんが、私はOVR78付近で遊ぶのが好きなんです。だからこれ以上成長してしまったら、遊ぶのを止めます。このVPのシステムって、一度上げた能力を下げることが出来ないんですよね。だからいったんOVR88とかになったら、もうOVR75で遊ぶことは出来ない。

実在チームだったら、気分によって★の数5つのチームを使ったり、★3.5のチームを使ったり出来ますが、VPではその自由がありません。

VPのデータをローカルからサーバーへ移行することで、VPデータを直接変更するチート行為に対応しましたけど、サーバーのVPデータをEAが正しく管理できないんじゃ、どうしようもないです。


さて、この問題、「表示上だけのミス」か「VPデータの中身が異常値」のどちらでしょうか?(そのどちらでも無い可能性もありますが…)中身が異常値だったら、修正されるまで買うのは控えます。ただでさえ低能力のAIのせいでバランスが取りづらいゲームなのに、さらに高能力VPによってバランスがめちゃくちゃになるのが目に見えてますから。

表示上だけのミス、であれば、買うかもしれません。

どちらにしても、leaderboardは修正されるまで正しく機能しませんね。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 03:10:01 | トラックバック(0)

FC2Ad