■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ウイイレ2015:日本でXbox One版が出る!?

あと、果たしてXbox Oneのウイイレ2015(日本語版)は出るのでしょうか?(私は今のXbox360に習って、たぶん出ないと予想しています。)

・8月26日の記事「大勢で11onをすることが、難しい状況になりました。」より

この記事の私の予想に反して、日本でXbox One版の「ウイイレ2015」が発売されるようです。※Xbox 360版は出ないようです。
(情報元)ウイニングイレブン オフィシャルWEBサイト

信じられません!結構な衝撃を受けました。



いや、本当に信じられません。

日本で?Xbox One版の?ウイイレ?え?なんで?
うれしいと言うより衝撃の方が大きくて、冷静に理解できません。

海外版(PES)と日本語版が同じ発売日(11月13日)というのも驚きです。
パッケージはまだ未定のようですが、今回は日本代表では無いのかもしれませんね。


11onはどうなる?


それで、私としては11onですよ11on。少なくとも現時点の情報で「(オンライン時:最大22人)」の記述があるので、11onのモードはあるのだと思います。(当然、発売日までに変更される可能性もあります。)

(情報元)PS4,PS3,Xbox One用ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」の発売日が2014年11月13日に決定。(4gamer)


11onのサーバーどうなるんだろう?日本隔離じゃないよね?でもアジアサーバーだとしても、11onやるのに十分な人数がXbox Oneで集まりますか?私の知る限り、アジアでウイイレ(PES)が売れるのってほとんど日本だけで、香港や台湾など日本以外のアジアではほとんど売れてないでしょう?

日本は「ウイイレ」のブランドと「日本代表」や「Jリーグ」のブランドで売れますけど、他のアジアの国からしたらあまり関係ないわけで。(もちろん海外に住む日本代表ファンやJリーグファンの方は居ますけど)

PS4版ウイイレ2015ですら11onやるのに十分な人数が集まるか不安なのに、Xbox Oneで?



いや、まぁ例えばFIFAでいうプロクラブなんてモードを実現するには、複数のクラブと、それに所属する十分な数のプレイヤーが必要になります。

しかし、ロビーで集まって11onをやる、のであれば最低2チーム分の12人(6on) ~ 22人(11on)くらいの人数でもサッカーは出来るとは思いますけどね。それでも同じ時間に集まるというのは、結構難しいですよ。

Xbox One版は特に、コミュニティなどで11onプレイヤーを集めるなどの活動も必要かもしれません。たとえば、週末に時間を決めてキックオフするとか。オンラインゲームでいうところの、ユーザーイベントのような形もありかもしれません。


いつオンラインにいっても11onをやるのに十分な人が居て、いつでも何試合でも試合できる、という恵まれた環境にはならないと思います。だから限られた時間だけでもいいから集まって、少しでも良いから試合する。場合によっては、人が集まらないので今回は解散、という感じになるんじゃないかなぁ。どうだろう?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:18:34 | トラックバック(0)

FC2Ad