■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA15, PES2015ともに、めぼしい新機能が無いです…
FIFA15あるいはPES2015の新情報でも来たら書こうと思っていたのですが、私が興味を引かれるような情報は来ないまま一ヶ月がたってしまいました。

私、前作FIFA14の情報公開時期に関して記憶違いをしていたようで、「Precision Movement」が追加公開された時期は2013年6月のE3のタイミングだったのですね。Gamescom開催時期の8月だと記憶違いをしてました。

というわけで、FIFA15もPES2015も、今のところ特に惹かれるような新機能が何もありません。


このFIFA15のAIの感情表現に関する解説ムービーにしたって、プレイヤーはそれをただ見てるだけ。ゲームプレイには直接関係ありません。AIが勝手に喜んだり怒ったり悲しんだりします。プレイヤーの感情はそっちのけです。この感情表現を11onで各プレイヤーが自分で選択できたら面白いかもしれませんけど、多分そうはならないでしょう。


あと、このムービーの中でもドリブルが少し変わっているのを確認できます。(1:37付近)
右利きの選手が左サイド奥にドリブルしているシーンで、右に方向を変えるときに右足アウトサイドを使っています。これが「ドリブル中は、出来るだけ利き足を使うように変更された」という部分なんでしょうね。今までだったら、右に進むときは左足インサイドを使うアニメーションでしたから。

ただし、これもゲームプレイにどれだけ影響がある変更なのかは、分かりません。

これよりも前に公開されたムービーで、やたらとメッシが左方向に進行方向を変えるシーンばかりだったのは、左利きの選手が左足アウトサイドを使って左に曲がるところを見せたかったということなんですね?※利き足と反対側に曲がる場合は、利き足のインサイドを使うので今までと同じだと思います。




いやー、もうサッカーゲームを卒業する時期ということなんですかね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 03:40:40 | トラックバック(0)

FC2Ad