■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(雑記)リアルでは、ボールを止めるだけでも楽しい
たまたま公園に行ったとき、子供たちがボールで遊んでいてそのボール(4号球くらい)が、歩いていた私の方にそれなりの勢いで転がってきました。

スルーしようかな?とも思ったのですが、ボールの後ろからは追いかけて走ってくる子供が見えて、「このままだと車道に出てしまうんじゃないか?」と思ったので、右足の内側で止めるトラップを試みて、自分としては割とうまくボールを止めることが出来ました。ボールを追いかけていた子供は「ありがとう」と言うと、ボールを拾ってそのまま元居た場所に走って戻っていきました。



転がってきたボールを、ただ足で止めただけですが、それだけでなぜか楽しさを感じました。

ボールを足に当てて止める直前に感じた、「(ワンタッチで)うまく止められるかな?」という不安。ボールの勢いを削ぐための右足の角度と力加減の調節。そして、足に当たる瞬間にボールから感じたフォースフィードバック。結果、割とうまく止められたけど、少し回転がかかってしまい自分の予想とは少しだけ異なる止まり方をしたボール。

それらすべてから楽しさを感じました。

私は今のサッカーゲームにはかなり飽きてしまってますけど、リアルではボールを止めるだけでも楽しい。残念ながら今のサッカーゲームでトラップするだけでも楽しさを感じられるサッカーゲームってやったことが無いです。ゲームだとトラップは自動ですからね。せいぜい「止める」か「動かす方向」を選択する程度。(PESにはジャストのタイミングでボタンを押す、Perfect Trapがあります。)

いつか、ボールをトラップするだけでも楽しさを感じられるサッカーゲームが出たらいいな、と思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

未分類 | 20:09:57 | トラックバック(0)

FC2Ad