■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
J3第3節 Y.S.C.C.横浜 vs FC町田ゼルビア
私としては、前売り1,200円でこれだけのサッカーが見られれば、十分に元が取れた感じです。(しかし観客数は確か約1,800人だったので、YSCCの財政事情としてはどうなのでしょうね?)

試合感想…というより、一緒に見ていた子供たちの気になった台詞集です。



ゼルビアのキーパーがイエロー2枚目で退場になったシーン


よそ様の子供「キーパー居ないならオフサイド無いじゃん
(私の心の声)いやいや、あるぞ。自陣奥から数えて2番目の選手の位置。それとキーパーは居なくならないぞ。


退場になったキーパーの代わりのキーパーが、ゼルビアのMFとの選手交代で入ってきたシーン


よそ様の子供たち「えー!?なんで入ってくるの!?一度退場になったら入れないでしょ?」
(私の心の声)あー、キーパーが退場になった場合の処理って、やっぱり子供には理解が難しいんだなぁ。


というように、子供たちの発言がいろいろ興味深かったです。

ちなみにFIFAのサッカーゲームでは、キーパーは何度ファールしても絶対に退場にならないようにプログラムされています。(キーパーが退場になった場合には、代わりのキーパーを入れてフィールド選手を一人減らす追加処理が必要になるため、処理が複雑になってしまうからだと思っています。)


…しかしながら、子供たちのサッカーのルールに関する理解度を目の当たりにしましたよ。
確かにオフサイドやらキーパー退場時の処理は、ややこしいところがありますからね。J3でサッカーに関わる人たちのすそ野が広がって、こういったルールもみんなが理解してくれるようになったらいいですね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 21:41:40 | トラックバック(0)

FC2Ad