■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Wake Up, Girls ! 第10話『登竜門』
6話で早坂プロデューサーが出てきたあたりから、きちんと見始めました「Wake Up, Girls !」

この10話では「アイドルの祭典」イベント当日のことが描かれるだろうから、もしかしたら歌とダンスシーンがあるかな?とちょっぴり思っていました。

話中にWUGの新しいステージ衣装が「ちらっ」とだけ映ったときは、「え、(ステージシーン)あるの!?」と一瞬思いましたが、「ま、(この様子じゃ)どうせ静止画だろう」と高をくくっていたのです。

予想通り、WUG以外のアイドルのステージシーンは、ほとんど静止画。

「あぁ、やっぱりね」

で、WUGのステージ順が回ってきた。

ここから後は記憶が定かでは無いです。そういうことにしておいてください。なんだか画面から目をそらしていたような気もします。



(…………………)


いや、WUGのステージシーンを動かそうと努力していた様子はうかがえますよ?でも、もう少しどうにかならなかったのか?
絵の完成度が低すぎて、とても残念。話的にも感動的なシーンのはずなのに、絵が感動の邪魔をするというね。もっと完成度を上げたシーンを見てみたかったです。でも、今までの様子を見ていると、それはどうにも難しそうですね。DVD, BDで修正なのでしょうか?


とまぁ、自分の気持ちを無理矢理納得させていた最中に、あのラスト。そして、特筆すべきは続いて放映されたあのCM。

本当に驚きました。もしこのCMが10話のラスト以外のタイミングで流れてしまったら、ひどいネタバレになってしまう。絶対にラストで流す必要があったCM。


この仕込みと、CMまで含めた構成に驚きました。(間にCMを挟まない配信版などは、どうなるんでしょうね?)

Twitter実況(#WUG_JP)も同時に見ていましたが、みんなと驚きの瞬間を一緒に体験できたのは楽しかったです。

にほんブログ村 トラコミュ Wake Up,Girls!へ
Wake Up,Girls!


テーマ:Wake Up, Girls! - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 03:19:46 | トラックバック(1)
Wake Up,Girls! 第10話「登竜門」
Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]『私、幸せになれそうな気がする』 原案・監督:山本寛 脚本:待田堂子 音楽:神前暁 MONACA アニメーション制作Ordet×タツノコプロ 島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海 七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶 岡本未夕:高木美佑  松田耕...
2014-03-15 Sat 21:14:32 | 明善的な見方

FC2Ad