■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
J3第1節 FC琉球 vs Jリーグ・アンダー22(J22)選抜 試合感想
初のJ3。初のJ22選抜チームという試み。ということもあって注目していました。
主にJ22についてです。


いやー、プロの試合についてサッカーゲームがらみで話すのは恐縮なのですが、今日見たJ22のサッカーがFIFA14のDrop-in(5on)の野良サッカーを彷彿とさせるんですよ。

あの、スペースに出すパスが受け手とかみ合わずつながらない。裏に抜ける動きを何度やってもボールが来ないので、仕方なく下がって受けに来る。3失点後の試合終盤は、点は取りたいけど周りの動き出しは無く(また周りがどう動くか分からないため)パスの出し先が無い。どこで攻撃のスイッチを入れるのかも分からない。仕方なくロングボールを蹴らざるを得ないDF。

というね。もうどこの野良サッカーだよという感じで、私は見ていておもしろかったです。あの、選手がお互いの理解と試合展開に苦労する感じが。

まだ自分のこともよく分からない若い世代に、他人をどれだけ短時間で理解できるか(自分を他人に理解してもらえるか)を行う訓練にもなっているんじゃないでしょうか?どれだけ意思疎通とコミュニケーションができるか?

こりゃかなり長い目で見る必要がありそうです。


後は、J22選手が行う個人技でのちょっとしたフェイントが多いなと思いました。あまり有効に機能はしていないようでしたけど。それに対してFC琉球の選手はそういったフェイントなし。緩急を使ったフェイントなどはありましたけど。このあたりが技術では無く経験値の差なんでしょうかね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 19:44:34 | トラックバック(0)

FC2Ad