■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:Drop-inのプレイヤーが増えました(笑) そしてサッカーの内容に変化が起こりました。
2月22日、やっと日本でPS4が発売になったことを受けて、Drop-inのプレイヤーも多少増えました。今までは 5 v 5 の最大10人になることなんてほとんどありませんでしたけど、22日の夜だけで最大10人の試合を2試合もできました。

ただ10人にもなると、試合終了までにはプレイヤー数人は居なくなってますけどね。


でも私が驚いたのは参加プレイヤーが増えたことより、展開されるDrop-inのサッカーの内容が21日までと異なるようになったことです。

何というか、今までは前線だろうが中盤だろうが選手がボールを持てば、個人技で切り開こうとするプレイヤーが大半でした。(その結果ボールを失うとしても)

でも22日のサッカーは、パスなんですよ。そして相手ゴール前でも、なかなかシュートを打てる状況に持って行けない。

そこで思い出しました。Xbox360でプレイしていたときも、アジアサーバーで展開されるサッカーは確かにこういったパスサッカーで、なかなかシュートを打てないサッカー。いわゆる決定力不足といわれるあれです。

だから私(RB)も、今までは前にボールを預けさえすれば、攻撃面ではあまり上がる必要がなかったんですよ。前の選手が頻繁にボールロストする(でもそれだけチャレンジもする)ということもあって、守備に専念する必要がありなかなか上がれないわけです。

でも今日展開されたサッカーは違いました。攻撃面で前線の選手の仕掛け・チャレンジは減り(ボールロストも減りますよ)、パス回しをしながら相手の隙を探すサッカー。攻撃面で私もかなり積極的に参加しないと、なかなかシュートまでいけない事が多い。

不思議ですよね。嗜好するサッカーの違いなんでしょうか?国民性?それともまだPS4のFIFA14に慣れていない?

パスサッカーなので、単純に裏・裏へと放り込むボールが今までより減って、足元でつなごうとします。(AIは変わらず放り込みますよ)

21日までと22日では、試合内容がまるで違います。

視野が広いプレイヤーが多くて、私が「たぶん無駄走りになるだろうな」と思いながら走っていたら、ボールが来てびっくりしたくらいです。でもそれくらい、パスの出し先を探しているプレイヤーが多いということだと思います。

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:32:30 | トラックバック(0)

FC2Ad