■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:Drop-inのプレイヤーが減りました。(2)
いやぁ、減りましたよ11onのプレイヤー。前にも書きましたが、前よりも減りました。

ゲーム内のPro Clubsプレイ人数表示が、PS4でピーク時(日本時間で深夜3時~4時頃)、4,000人いくかどうかです。つまり、世界中で11onプレイヤーの同時接続人数は、PS4で一番多いときに4,000人程度。

日本時間の23時~25時頃は3,000人程度。世界中のプレイヤーを合わせてこの数字ですからね。この中でアジアサーバーの人数は同時接続では100人も居ないんじゃないでしょうか?

最近はDrop-inに行っても2, 3人。場合によっては自分以外誰もおらず、一人も見つからないという状況です。もうあまりに少ないので、いつも会うプレイヤーが一緒なんですよ(笑)

たまーに、みんなが集まるタイミングが合って3 v 3やそれ以上になることもあるんですけど、本当にまれです。


で、こういう状況で今週22日に日本でPS4 & FIFA14日本語版が正式発売ですよ。どうなるんだろう?

日本でPS4が正式発売されるまで待っていたプレイヤーは、今のような状況ではオンラインで相手を見つけるのが困難ですよ。もしかしたら22日以降、日本のプレイヤーが激増して遊び相手を探すのには困らない状況になる可能性はありますけど。でも日本のプレイヤーだけでそんなに増えるかなぁ?

22日はDrop-inの様子を調べるつもりです。


・おまけ
アジアで正式発売しているPS4ですらプレイヤーがこれだけ少ない状況なので、Xbox Oneの方はもっとプレイヤーがおらず、Drop-inはもうほとんどプレイできない状況です。

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:06:52 | トラックバック(0)

FC2Ad