■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:DFの裏へのボールへの対応例
裏狙いの相手に並走して裏を取らせないようにするするシーンが、上手く行った試合例があったので記録に残しました。



自分で何度も見返しているのですが、何というか、もう、これは走力頼みの守備ですよね。とにかく相手より早くボールに触る必要があるわけで。

この例では、私は相手より2m程度余裕がある状態でスタートを切っているのですが、私がボールに追いつく時には、相手も追いついていますから。相手がもう少しだけ足が速ければ、私は裏を取られていたわけです。

私の操作するキャラはDFとしては足が速いほうなのですが、それでもこれですから。中央のAI選手であるRCBは余裕で裏を取られています。



このゲーム、DFはFWに比べて鈍足で反応が鈍く設定されているので、これでは走り負けして裏を取られ放題です。
どうなるんだろうね、このゲームバランス。

上手くSeal Outs出来れば、あるいは相手の走るコースに体を入れられれば、とも考えましたが、FWとDFでは走力(スピード)が違いすぎるので、そもそも無理ですね。

うーん、あるいは、こういった短距離ダッシュを一度やったら、しばらく出来ないようにする?

今後どうやってこのゲームバランスを修正するのか、PS4, Xbox Oneでは出ないようだけど、PS3, Xbox360版のワールドカップ版のバランスがどうなっているのかには興味あります。まさかこのままじゃないでしょう?

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:49:50 | トラックバック(0)

FC2Ad