■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:Drop-inのやりやすいフォーメーションを実験中
4-3-3であまりにもロブスルー放り込みが少なくなったので、他のフォーメーションも試しているところです。

初期フォーメーションの4-2-3-1 Wideのままでは、相手にリードされた状態でこちらから点を取りに行くのが難しい。前線の人間のプレイヤーだけが孤軍奮闘して、自分で持っていって自分でシュートを打って、という展開になりやすいです。

4-4-2 flatを数回試したのですが、なかなか良いですね。フィールドの幅を大きく使うので、ハイプレッシャーの試合が多いオンラインでは、プレッシャーをパスでかわしやすい感じです。

4-3-1-2も試したのですが、中央寄りのためか相手プレッシャーをかわしきれずにボールをつなげないことが多かったです。

ハイプレッシャーと同様に、DFの裏を狙ったロブスルー放り込みが多いので、ボランチが機能していない試合になる事が多いです。裏へ走り込む相手にボランチが並走していれば良いのですが、並走しないようだと本当にいるだけ無駄になってしまいます。相手がドリブルで仕掛けてくるような場合は、ボランチが効くと思うのですけど。

今のところ、放り込みが少なくなる4-3-3や、フィールドを大きく使う4-4-2 flatを好んで使っています。


テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 21:55:12 | トラックバック(0)

FC2Ad