■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
パンヤとスプラッシュ!ゴルフ
一週間の休みが取れたので、その間に気になっていたオンラインゲーム(基本無料、アイテム課金)を二つほど試してみました。

二つともゴルフゲームで、「パンヤ」と「スプラッシュ!ゴルフ」です。




・パンヤ:
数年前からサービスを開始していたのは知っていたのですが、パンヤ 公式webなどを見ても特別プレイしたいとは思わなかったので、今までプレイはしていませんでした。

ただ最近、ゲーム情報サイトでパンヤ Season 4 に関しての情報を目にして、そこで新キャラの造形と、セルフデザインシステムというプレイヤーが自由に服(の表面の模様)をデザインできるシステムに興味を持ちました。

休みで時間もあったので、Season 3でID取得して数日プレイしたという状況。現在はルーキーCです。

キャラのポリゴンのデザイン、特に女性キャラや衣装にすごいと思いました。
しかし、当然ながら購入するにはポイントが必要。
XBOX360でいうところのアイドルマスターの有料DLCみたいな感じでしょうかね。

ルーキー用サーバーの中に入ってみると、ゴルフゲームがしたいというより、ただPPポイント稼ぎがしたいのかな?という人がたくさんいるような感じでした。(あくまで私見)
まぁ、これはポイントで購入できるシステムがある以上、仕方ない部分もあるのかもしれませんが、少し「えー」と残念に感じました。

(いや、もちろんこういった方たちばかりではないはずなのですが、さすがに数日しかプレイしていないのでこんな感想を持ってしまいました。)


・セガ スプラッシュ!ゴルフ
パンヤ以外にもゴルフゲームを探していて見つけたのが、セガのスプラッシュ!ゴルフ。
スプラッシュ!ゴルフ公式web
こちらのサービスは最近始まったばかり。早速プレイしているのですが、妙に惹かれる部分がある。
他の方のブログで感想を見ると「キャラが気持ち悪い」とか書いてあった…。何となく分かる。
キャラ造形は、パンヤと比べて頭身が高くリアル系寄り。表情の変化をじっくり見ると、この「気持ち悪い」が何となく分かる。
でも、慣れた。

パンヤにあるような、見た目が派手でいかにもゲームっぽいスペシャルショット(あり得ない軌道を描くボールが打てる)は、今のところ無いみたい?地味。

でも、私はパンヤでもスペシャルショットはあまり使わないプレイをしていた。どうにもゴルフゲームとして見るとスペシャルショット(トマホークなど)はあまりにもゲーム的なインチキ技なので、どうもしっくりこない。ゴルフというより、アクロバティックなボールゲームとして見れば楽しいのですけどね。

そういうわけでゴルフゲーム自体は地味なのだが、このスプラッシュ!ゴルフには妙に惹かれる。セガに惹かれているのかもしれない。

ただし、現在プレイヤー数が非常に少ない。そのため同じレベルの人とプレイしようとするだけで、人を中々集められない。増えてくれるといいのだが。

ドリームキャストと同じような運命になりませんように。



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ | 01:41:30 | トラックバック(0)

FC2Ad