■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Wake Up Girls! 1話2話を見て(劇場版は見ていません)
見ててすんごい不安になるんですよ(゚Д゚;)
演技のあまりの棒さは、主役7人のアイドル役が全員声優としては新人だということを、公式などの情報から知って納得しました。

さらに次回予告時に顔出しがある。これもWake Up Girls!としてリアルで実際にデビューする予定がある、ということを知って納得しました。

1話2話を見て、面白いか面白くないかで言えば、面白くはありません。でも何か気になるんですよ。



1話終盤のライブ(ダンス)シーン


1話終盤のライブ(ダンス)シーン、制服で踊っているのでターンすると派手にスカートがまくれ上がります。いわゆる、アニメ的なきれいに演出されたパンチラでは無く、「うわっ、見えちゃったよ」と顔をしかめたくなるような、あるいは目をそらしたくなるようなシーンに感じました。アニメでは珍しいですよね。何というか、リアルよりの演出。

で、ここで私はつい、こう思ってしまったのです。
「このダンスをもっときれいに見せるには、どういう衣装が良いかな?」「あのターンでスカートをまくれ上がりすぎないようにするには…」等とね。もうちょっとしたプロデューサー気分ですよ。

さらに、このダンスシーン。7人の動作が微妙にずれています。CGでダンスモーションを作ったのでは無く、もしかしたら実際のダンスをトレスしたのでしょうか?

実際にWake Up Girls!としての活動があるということは、このダンスは実際に踊るということなんですよね?それは見てみたいなぁ。



極めつけの2話


そして極めつけは2話ですよ。もう目を覆いたくなるようなシーンのオンパレード。水着で接客までさせるってどういうことだよ(`Д´#)もう見てらんない。

もう、俺にプロデュースさせろ(ゲーム脳)

と思った時点でΣ(゚Д゚)はっとしました。どうして自分、こんなにアニメの中のアイドルの待遇に腹を立ててるんだろうって。いつの間にか、感情移入しちゃってました。…もしかしてこれが狙いなのか!?



まとめ


はっきり言って、今後も見続けるかどうかは分かりません。でも、いつかきっと1話終盤で歌った「タチアガレ!」を、制服では無くステージ衣装で歌うときが来ると思うんですよ。それを見てみたい、という気持ちはあります。

にほんブログ村 トラコミュ Wake Up,Girls!へ
Wake Up,Girls!

テーマ:Wake Up, Girls! - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 19:53:53 | トラックバック(1)
Wake up,Girls! 第2話「ステージを踏む少女たち」
7 girls war[CDのみ][イベント優先申込券付]『今度は私の番!』 原案・監督:山本寛 脚本:待田堂子 音楽:神前暁 MONACA アニメーション制作Ordet×タツノコプロ 島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海 七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶 岡本未夕:高木美佑  松田耕平:浅沼晋太郎
2014-01-18 Sat 21:03:37 | 明善的な見方

FC2Ad