■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:アジア地域の11onプレイヤーが少ない(Xbox One)
もっぱらキャリアモード(選手固定)ばかりやってます。本当は11onがやりたいのですが、人が少なくDrop-inも出来ないときが多いです。

確かFIFA13(Xbox360)のDrop-inでは、アジアサーバーに人が少ないときは北米サーバーのプレイヤーとアジアのプレイヤーがマッチングする事もあったのですが、FIFA14(Xbox One)では今までそういったことが全くありません。

そのため、人がおらず試合が出来ないか、出来ても1on1~3on3くらいという状況が続いています。

Xbox Oneのアジア地域での発売予定はまだ先でしょうから、残念ながらこの状況は続きそうです。ゲーム内に表示される、今Pro Clubで遊んでいるプレイヤー数が一番多いときで1000人超えるくらいです。
でも、その時でさえアジア地域のプレイヤーはほとんど居ませんから。



Xbox Oneではアジア地域に人がおらずなかなか試合が出来ない、ということでPS4の検討を始めました。

PS4は、確か12/17には台湾・香港などで発売され、2014/1にはタイ・フィリピンなど。そして2014/2に日本。
Xbox Oneと違って、アジア地域で正式に発売されるんですよね。

FIFA14プレイヤー数は未知数ですが、少なくともアジア地域で正式に発売されるので、アジア地域のプレイヤーが多く参加してくれれば、今よりDrop-inが出来るかもしれない。

と想像しつつ、実際はどうなるか分からないので、情報収集しているところです。

今のXbox Oneの方でも360の時のマッチングのように、人が少ない場合はちょっとラグくても北米につなぐなどの対処をしてくれれば、少なくとも人がおらず試合が出来ないという状況はほとんど無くなると思うのですけど、Xbox One自体アジア地域では正式に発売していないので、正式に発売していない地域のために何かする、というのにはハードルが高いのかもしれません。

あと、オーストラリア勢をほとんど見ません。確かオーストラリアはXbox OneもPS4も正式発売している地域のはず。オーストラリア地域の11onのクラブ数を見ると、アジアよりは多いです。でもDrop-inでほとんど見ません。Xbox360の時はよく見たのに。
FIFA14 | 23:07:18 | トラックバック(0)

FC2Ad