■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:やっとEUサーバーで最後まで試合出来ました。
どうせ無理だろうな、と思いつつもアジアサーバーにはやっぱり人が居ないので、またEUサーバーで11onに参加しました。そしてやっと、最後まで試合を完遂する事が出来ましたよ。ラグは重かったけどね。

で、それは喜ばしい事なのですが、この試合で初めてPESでも「野良名物、暴れ回るCB」を体験しました(笑)
FIFAの野良でも、いやという程体験しているあれです。だから決して珍しい物ではありません。

でも、このゲーム、FIFAと違ってテキストチャットがあるんですよ!



まず試合開始直後、CBが自陣キーパーの横に並ぶ(笑)DFライン下げまくりです。そこでポーズ!
誰かがチャットで「お前はキーパーじゃ無いだろ!」的な事を英語で伝えていました。その後もそのCBはポジショニングが滅茶苦茶で、よくある「最前線に行ったきり戻らない」「キーパーの横に並ぶ」など、FIFAで何度も見た光景が繰り広げられました。私はそのCBのカバーに入りましたが、6-3で負け。

ハーフタイムや試合直後のチャットがすごかった。「そのCBキックしろ」と言い出す人も居るし(たぶんキック機能は無いです)

でも、一番困った事は、そのCBがキーパーに文句を言い出し始めた事です。自分の事は棚に上げて自チームキーパーに対していわゆるFワード連発。チャットが伏せ字だらけに(笑)

私は、よくこんなデタラメなDF陣でも最後まで抜けずにキーパーとしてプレイしてくれた事に関して、感謝を述べて退出しました。
FIFAの野良で、CBが今回と同じようにデタラメな状態になったときに、キーパーが抜ける事は何回も体験しています。そりゃそうだと思います。CBが守備放棄しているのに、キーパーが一人だけまじめにプレイするのもばからしいですからね。



色々分かった細かな点。

Xbox360版のβテスト時は、既に試合開始している部屋には入れませんでした。でも今のPC版では、入れます。部屋に入ると、その部屋の進行状況が右上に表示されているので、試合前の準備、前半戦、後半戦等、進行状況が分かるようになっています。

ユニフォームの色は、FIFAでは各チームのキャプテンだけが色を変更出来ますが、PESは参加したメンバーそれぞれが勝手に変えられるようです。つまり、参加した各プレイヤー毎に、自分の画面で表示されるユニフォームの色を自分で決められるようです。これは面白いですね。確かにFIFAのようにキャプテンに一任する方式だと、キャプテンが色かぶりに気付かずに白対白で試合が始まってしまうような事も結構ありましたから。

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 01:01:58 | トラックバック(0)

FC2Ad