■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:PC版で日本からEUサーバーの11onに参加しても、試合途中終了
PES2014 PC版の11on、やっぱりEUサーバーに参加すると、今のところ1試合も最後まで出来た試しがありません。だからといって、EUサーバー内の各部屋が全部途中終了している様子も無し。

これはもしかして、アジア等EU以外の地域から接続している私のようなプレイヤーが試合中断の原因なんじゃないか?と思えてきました。

やっぱりプレイヤーに一番近い地域のサーバーを使うのが良いと思うのですが、いかんせんEUサーバー以外に人がいない。人がいないと、人が居る他のサーバー(EU)に集まるようになる。今日もUS勢や中国勢のプレイヤーと思われる人たちを、EUサーバーで見かけました。

多少ラグがあっても試合が出来れば良いのですが、私が参加したEUサーバー上での試合は全て途中終了。Xbox360版のβテスト時には、ラグは多少ありつつもEUサーバー上でちゃんと最後まで試合出来たんですけどね。



と言うわけで困った状態です。

これだけ参加してEUサーバー上では一度も最後まで試合が出来ないのだから、もうこれ以上EUサーバーに参加しても試合は不可能な気がします。
何とかアジアサーバー上で人が集まれば良いのですが、かなり難しそう。ただでさえロビー形式なので、部屋が複数に分かれて、なかなか一カ所に集まりにくいんですよ。

■PES2014 PC版の11onは、
 (1) EUサーバー上では、途中切断で試合出来ず。
 (2) 他のサーバー(US, アジア)は、人が集まらず。

という状況。

さらに今の11onはなぜかカメラがVertical固定。11onのキックオフ直後は、みんなポーズをかけてカメラ設定を探しているようで、チャットでカメラについて質問しているプレイヤーを何人も見ました。この「カメラ固定」もプレイヤーを少なくしてしまっている原因の一つだと思います。

少なくとも、「アジア地域からEUサーバーに参加しても試合が出来るように改善される」か、「アジアサーバーに人が集まる」か、いずれかの状況が改善しないと11onの試合は事実上不可能です。

せっかくサーバーを選べても、結局切断で試合が終了してしまうのではサーバーを選択した意味が無いです。

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 04:00:30 | トラックバック(0)

FC2Ad