■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA ONLINE 3:クラブには入れました。が多対多はまだ出来ず。
先ほど承認が通り、クラブに入ることが出来ました。クラブメンバーは5, 6人がオンラインの状態。しかし、想像していたイメージとはかなり違う。

「最近のクラブの試合結果」を見ると、1onの試合ばかり。多対多の試合をやっていない。多対多が出来ないことは無さそうなんですけど、これでは多対多目的にクラブに入ったのに、私の目的を果たすのは難しそうです。

例えばFIFAシリーズの場合、確かクラブ戦は2人以上で無いと試合へ進めませんよね?でも、FIFA ONLINE 3のクラブ戦は1人でも出来ちゃうんです。これでは「多対多がしたい」と声を掛けてメンバーを集めるなどしないと、実現は難しそうです。

そうこうして悩んでいると、クラブマスターからチャットが入りました。クラブメンバー専用のチャットが装備されていて、クラブ以外のゲームモードを開いていてもチャットが可能になっていました。

それでちょっとしたことがあって。以下余談です。



(英語で)
クラブマスター:ようこそ、クラブへ
クラブマスター:どこから来たの?
私:日本
クラブマスター:Wow! 日本人?
私:そう。
クラブマスター:このゲーム初めて?それとも以前やったことある?
私:初めてだけど、FIFA13をやってた。
クラブマスター:saza=san. あなた英語上手!


以下、しばらくおしゃべりが続きました。いきなり英語だったので、かなり緊張してしまいましたよ。あと、あちらの人は日本人が相手に「さん(=san)」を付けて呼ぶのを知っていて驚きました。(それをチャットでさりげなく使うところも。)

普段、英語の掲示板など見ているので、"are you"が "r u"等と略されるのを知っていた事も助かりました。


やっぱり、こういった見ず知らずの人に声を掛ける、掛けられるというのは、私は苦手な方です。でも、一概には言えないんでしょうけど、あちらの方はやっぱり違いますね。
その他のゲーム | 03:24:47 | トラックバック(0)

FC2Ad