■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA ONLINE 3:試合部分はFIFA11のシステムのようです。
まだクラブには入れず、5 vs 5も未体験です。複数のクラブに加入の要望だけは出せるようなので、追加でもう一つのクラブに加入申請を出しました。

対CPU戦ばかり5, 6試合やったところです。

どうも、このゲームのサッカーゲームエンジンはFIFA11のものみたいですね。

だから、Complete dribbleはなく、slide dribbleになります。
ダブルノックオンもContainもありません。Player Impact Engine も無いので、転倒時などはあらかじめ決められたアニメーションが表示されます。
そして、ボールを持った相手に近づくと自動で発生するスタンディングタックルがあります。
PKのシステムも今のシステムでは無く、FIFA11の古いシステムです。

プレイしていて、色々と懐かしいです。



ただ、FIFA09からFIFA13までずっとプレイしていた身としては、今更数世代前のFIFA11のシステムで試合をすることに懐かしくはあれども、特別面白みは感じません。

もちろん、オンラインゲームとして試合をすることで経験値が得られたりと、元のFIFA11には無かった仕組みがたくさんあるようなのですけど、私自身はこのサッカーゲームにおいて育成ゲームには興味が無く、純粋に多対多の試合部分の楽しみを求めているので、ちょっと戸惑っています。

あくまで私にとってはですけど、基本プレイ無料で出来る点以外に魅力が見つけられません。

地域毎に別のサービスになっているので、Xbox360のFIFAのように香港、シンガポール、日本、台湾、オーストラリアなどの複数のアジア地域のプレイヤーと一緒に遊べるというわけではなく、当たり前ですけどシンガポール, マレーシアのプレイヤーが大多数という状況。

もちろん、私のように他の地域から接続しているというプレイヤーもいるでしょうけど、あくまで少数だと思います。英語表記になっているので、今後他の地域のプレイヤーがもっと増える可能性はあると思いますけど、それでもFIFA11のシステムだからなぁ。

うーん。
その他のゲーム | 19:25:35 | トラックバック(0)

FC2Ad