■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA ONLINE 3:アジア(シンガポール/マレーシア)でのオープンβに参加しました。
韓国でサービス展開中の「FIFA ONLINE 3」

サービス開始当初はチェックしていたんですけど、さすがにハングル文字オンリーでは中身が分からず、もうチェックしていませんでした。

久しぶりに「FIFA ONLINE 3」でWeb検索すると、シンガポールとマレーシアでもサービス開始するという情報を見つけました。(今はオープンβ)

そして私にとって肝心の多対多である 5 vs 5 が実装されると書いてるではないですか!

日本からではダメかもしれないと思いつつ、ダメ元でやってみましたよ。
色々引っかかりましたが、最終的には無事起動してゲームも実行出来ました。
(まだオンラインの試合はしていません。対CPUのみやりました。)


URLはここ。
EA SPORTS FIFA Online 3 (Garena)

ここのダウンロードから、Full Client Installerをダウンロードしました。
手順通りにGarenaのアカウントを作りましたが、そのままだとGarenaPlusのゲームパネルにFIFA ONLINE 3 が表示されない。
GarenaPlus (1)


そこでGarenaPlusの設定(左下の歯車ボタン)で、このダイアログを開き、Region SetteingsをJapanからSingaporeに変えて、GarenaPlusを再起動すると…
GarenaPlus 設定ダイアログ


FIFA ONLINE 3が表示されました!
GarenaPlus (2)


5 vs 5


実装されている5 vs 5をプレイするには、まずクラブに入る必要があるようです。クラブを自分で作成することも可能なようですが、ゲーム内通貨を必要としています。
(もしかしたら、Ranking Modeを使えばクラブに入らずとも5 vs 5は可能なのかもしれませんが、1 on 1 から 3 vs 3のボタンまでしか押せない状態でした。)

FIFAでいうところのパブリッククラブのように、クラブマネージャーの承認無しで即入れるような仕組みは無さそう。クラブの検索機能を使いつつ、誰でもOK的なことが書かれてあるクラブの一つに申請しました。クラブによっては「最低LV20以上」等と書かれてあるクラブを多数見ました

文字が非常に見づらいですが、一番下のクラブに申請しました。今はまだ申請中。しばらく待っても申請が通らないようであれば、他のクラブに申請し直すかもしれません。
FIFA Online 3 club(1)

この画面では、クラブへの参加を許可しているクラブのみに表示を絞り込んでいますが、絞り込まないと2000以上のクラブ数があるようです。もちろん、一人しか居ないようなクラブも多数ありました。

まだオープンβなので、正式サービス移行時にどういう課金体系になるのか分かりませんし、もしかしたら海外のIPをはじくようになるかもしれません。でも、無料で5on出来るとしたら、かなり良いと思うんですよ。
その他のゲーム | 04:23:35 | トラックバック(0)

FC2Ad