■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:ウイイレ2014を買おうとしている人たちへ。発売日買いはお勧めしません。(2)
その(1)は、こちら。

もう一度書くことになるとは思いませんでしたが、再度書きます。

「日本語版PS3 ウイニングイレブン2014」を発売日に買うのはお勧めしません。
さらに、発売後に巨大パッチが配信予定になっています。せめてこのパッチの配信時期が明らかになってから買っても遅くないと思います。



現状、PES2014(ウイニングイレブン2014)は、「11月に大きなパッチを配信予定」という状態です。
しかし、いつものごとく公式Twitter(@officialpes)は、このパッチの配信は「11月」であるとは言いますが、具体的な配信日は全く知らないようです。上旬か下旬かすら分かりません。



下記は私の推測が含まれます。

PS3の日本語版って11月14日発売ですよね?このゲームディスクに果たしてパッチは入っているのでしょうか?それとも14日当日にオンラインアップデートで配信するのでしょうか?

気になっていたのですが、10月29日に公開された日本語版ウイニングイレブン2014のゲームモード紹介の動画を見ると、11onに関して「チームプレーロビーはオンラインアップデートにて対応予定です」の記載が確認出来ます。

※これにより前回予想した「アジアのPESには11onは搭載されないかも?」という私の想像のうちの一つは外れました。しかし日本では11onをテストしていないですよね?どうするんだろうか?



「オンラインアップデートにて対応」ということは11月パッチ(11on含む)は、ゲームディスクには格納されていないということです。


となると発売後のオンラインアップデートということになりますが、パッチ配信を発売日の14日に間に合わせるにはパッチ完成のリミットは一週間前の11月7日くらい?もう一週間くらいしかありません。

でも、いまだに配信時期の詳細も、修正内容の詳細も不明なままです。

このことから、日本語版発売日の14日にはパッチが間に合わない、と予想します。

どうせ巨大(なサイズになると思う)なパッチが配信予定なのだから、買うのはそのパッチが配信されてからでも遅くないでしょう?発売日に買うのは、相当リスクが高いと思います。

さらに、現時点では11月と言っているけど本当に11月に出るのかどうか分かりません。遅れて12月以降になる可能性だってあります。(今までの様子から、そう想像します。)

発売日に買ってなかなか配信されないパッチにイライラするより、パッチ配信まで購入を待った方が精神的にも良いと思います。


老婆心ながら申し上げておきます。
PES2014 | 00:18:25 | トラックバック(0)

FC2Ad