■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:11onβテスト参加顛末記(4) 今までの感想
いよいよPES2014 11 vs 11 β test 期間の最後の週末です。この土日のいずれかで、最大の参加人数を体験してみたいです。

これまでに、ロビーで「部屋を作って行う」という形式のオンラインゲームではよくある問題も体験しました。つまり、部屋の中に数人入ってしばらく待つ際に、「もうゲームを始めたいプレイヤー」と、「まだ参加者を待ちたいプレイヤー」とに分かれてしまうんです。

部屋に入ってしばらく待った末に、その部屋が試合へ行かないのでプレイヤーがしびれを切らして部屋から出る。部屋の中の「参加者を待ちたいプレイヤー」は、部屋の人数が減ったので、さらに待つようになる。というループ。

これを繰り返すときがあります。

「何人以上で出発」みたいな部屋名表記でも作った方が良いのでしょうか?(オンラインゴルフゲームのパンヤでは昔よく見ました。)
もし試合への途中参加が可能であれば、少ない人数で始めても後から増えるかもしれませんが、途中参加が不可の今のシステムでは、開始前に出来るだけ多い人数をそろえていたいですからね。待ちたい気持ちも分かります。


それにしても、本当に参加者が少ないです。

用意されているサーバーも、Xbox360ではEU(300人), US(100)人の合計400人まで。PESってそれほどまでにプレイヤーが少ないのでしょうか?特にUSサーバーに部屋が出来ているのを一度も見たことがありません。今まで体験した試合は全てEUサーバーの方です。


時差


あちらの夜中の時間帯 21:00 ~ 25:00は、

EU:例えば、ロンドンと日本は-8時間の時差があるので、
    日本では早朝 5:00 ~ 9:00

US:例えば、ロサンジェルスと日本は-16時間の時差があるので、
    日本ではお昼 13:00 ~ 17:00

ということになります。休日の場合はともかく、平日に合わせるのはかなり難しいですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 20:52:58 | トラックバック(0)

FC2Ad